人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビッグイシュー知ってますか?

ビッグイシュー知ってますか?_b0174020_20513882.jpg

ビッグイシュー知ってる人~!?
あんまりいないかな~?
ホームレスの人達を支援する冊子で、イギリスが最初で今は世界中で発行されてるんです。
駅前とかでホームレスの人が売ってて、300円のうち160円が売った人の利益になる仕組み。
初めて買ったのが2年前位かな?最初は買うのに勇気がいって、なんか前を通り過ぎたりしちゃってたな・・(笑)
その頃は200円だったんだけど、値上がりして今は300円。
フォスタープランと同様、収入がない今はどうしようかな・・・って思っちゃったりするけど、
なるべく見かけたら買うようにはしてます。
私に出来る小さなことパート2って感じです(笑)
すごく薄い冊子だけど、意外と読み応えありますよ!
ちなみに左下に写ってる折り紙は、売ってたホームレスのおじちゃんが折ったしおり。
毎月違う折り紙のしおりを買った人にプレゼントしてるんだって。やるね!
by aikoba626 | 2009-06-23 21:06 | 日々の出来事