人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!師範取得!

私のDECOクレイの生徒であるナカジがフラワーコースの師範検定に合格し、私の生徒としては初めての師範資格取得者となりました!めでたい!おめでとうナカジ!!
祝!師範取得!_b0174020_0215548.jpg

フラワーアレンジの先生でもあるナカジのセンスは抜群で、講師である私もいろいろアレンジの仕方や色使いを彼女から学びました。
そんなナカジの最後の検定作品(テーマを決めての自由作品)は、落ち着いた色のトロピカルフラワー&オウムを立体的な額にアレンジしたものでした。
祝!師範取得!_b0174020_029358.jpg


DECOクレイって本当に面白くて、バラを好きな色で作るレッスンをすると、10人いれば10人みんなが違う色のバラを作ります。
え~こんな色!?と思ったり、生徒さんに教えていると面白くて仕方ありません。
教えることって本当に学びが多いし、自分のテクニックも上達するし、教える事で喜んでくれる人がいるってすごく嬉しいし、私にとっては最高に楽しいことです。
もちろん、教える難しさって大変ですが・・・
ちなみによくスパルタ先生って言われます(笑)
だって、やっぱり上手くなって欲しいじゃないですか!?
by aikoba626 | 2010-01-12 00:33 | 生徒さんの作品