人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆旅行

先週末、伊豆に旅行に行ってきました。
ダンナさんの会社のサーフィン仲間とのサーフトリップ、みんなは民宿でワイワイだけど、うちは琉ちゃんがいるので近くの旅館にお泊りでした。
出発は朝の5時!!
眠かったあ。
でも富士山がめっちゃ綺麗に見えて嬉しかった(^u^)
伊豆旅行_b0174020_23211953.jpg

旅館に行く前にまずみんなは波乗り。
私は琉ちゃんと砂浜で砂遊び。
伊豆まで行くと、水が透き通ってて本当に綺麗でした。
伊豆旅行_b0174020_23223915.jpg

ところで琉ちゃん、砂だらけの手で目をこすって砂が目に入るわ、口に砂いっぱい入れちゃうわ、泣いちゃうわ、取ろうとして余計砂だらけになるわで大変でした・・・
まあ、そうやって学んでいくんでしょうけど。
前よりイチイチ慌てなくなった自分がいます。

旅館のベランダからは海が一望できて、めっちゃ贅沢でした(*^^)v
伊豆旅行_b0174020_23273173.jpg


翌日は帰る前に下田海中水族館へ。
イルカショーやアシカショー、手を叩いて喜びながら、真剣に見てました。
子供が楽しそうにする姿を見ていると、ホントに幸せな気分になれます(^-^)
伊豆旅行_b0174020_2329347.jpg


ところで今回はちょっと残念なことがありました。
旅館で車に傷をつけられちゃったんです(>_<)
車は玄関口で旅館の人に預けて、係の人が駐車場まで持ってってくれるとこだったんですが、
帰りに車を見たら傷が!!
なんだか事務的な感じで修理の話とかが進んで、大して申し訳なさそうにしてる態度がないし、誠意が感じられなかったので、私めっちゃ怒っちゃいました。
ちなみになぜか、車買う時の値段交渉とか、クレーム言うのとか、こ~ゆうのはいつも私の役目(笑)

4万も払って泊まった旅館にしては、なんか残念でした。
旅館やホテルって、もちろん料理やお風呂も大事だけど、それ以上にサービスや真心、気遣いが一番大事だと思います。
最後にちょっと嫌な思いをさせられて残念でした。
結局、後日、無料宿泊券と5000円分の割引券が送られてきました。
別に物じゃなくて良かったんだけどな。
とにかく最後の支配人の対応で、旅館としての質を感じてしまいました。
by aikoba626 | 2010-12-08 23:48 | 日々の出来事