DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:作品集( 9 )

ウェルカムボード

土曜日に結婚するお友達カップルにウェルカムボードを作ってプレゼントしました。
事前に色や雰囲気の希望を聞いて、こんな感じに仕上げました。
気に入ってくれたので良かったぁ。結婚式が楽しみです(^ ^)

b0174020_14362040.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2012-02-27 14:33 | 作品集

バラと紫陽花のアレンジ

母からのオーダーで作ったバラと紫陽花のアレンジです。
日本語を教えている韓国人の生徒さんが結婚したのでお祝いだそうです。
小さめのアレンジ、優しい色合いという注文と、そして器だけ選んでもらって作りました。
b0174020_17253369.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-11-17 17:26 | 作品集

Hakuのリストバンド

日曜日に出産後2回目となるDECOレッスンに参加してきました。
久しぶりに作品を仕上げて大満足(^-^)
トロピカルコース最後の課題、Hakuのリストバンドを仕上げました。
ラフィアに花を組んでいくのが難しかった~。
b0174020_20272189.jpg

レッスン後、私のDECOの先生でもあり、親友の一人でもあるトモちゃん家族と一緒に食事に行きました。
子連れだったせいか、特別個室みたいな部屋に案内されてラッキー(^u^)
b0174020_20295433.jpg

中国茶をオーダーしたら、お花が咲いたように葉が広がって素敵でした。
b0174020_20304751.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-03-09 20:32 | 作品集

久々のDeco作品

久しぶりに粘土を触って、アレンジを作りました。
親戚から作って欲しいと言われたアレンジは、薄いクリーム色のバラとガーデニアを使って玄関に飾れるような感じという希望でした。
シックかつシンプルにまとめてみました(^v^)
琉ちゃんの寝てる間を見計らいつつ、やっとこさ仕上げました(笑)
b0174020_231114.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-11-16 23:02 | 作品集

結婚式

明日は前の職場の同僚であり、とっても大事な友人の結婚式。
な~の~に~、私は出席できず(>_<)
結婚式は神戸、そして私は明日で予定日3週間前なので泣く泣くあきらめることに。
新郎新婦が付き合う前から知っている私としては、式に参加して「おめでとう!!」を誰よりも強く言いたかったなあ。
式場に足を運ぶことはできないけど、明日は2人の幸せを心から願ってるね。
ウェルカムボードは私が作るって決めていて、先日やっと仕上がって送りました。
オーダーが「青・海・夏・南国」といった感じで結構悩んだんだけど、気に行ってもらえたようで嬉しい(^v^)
b0174020_17365631.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-08-24 17:38 | 作品集

出産前最後のレッスン

今日は、出産前最後となるレッスンに行ってきました。
7人の生徒さんのうち、私を含めて現在3人が妊娠中というすごい妊婦率のTOMOちゃん先生クラス。
しばらくレッスン行けないのは悲しいけど、今日は新居に飾るゴージャスな作品が仕上がって満足(^u^)
風水を意識して黄色系にしてみました。

b0174020_00089.jpg
レッスン後に、TOMOちゃん家族と一緒に両国にちゃんこを食べに行ってお腹い~っぱい!
そして旦那は今日が12日間の夏休み最終日。毎日運転お疲れさまでした(^v^)
[PR]
by aikoba626 | 2009-08-24 00:01 | 作品集
b0174020_22405894.jpg

月イチのDECOレッスンで、ラナンキュラスのバッグ風アレンジを仕上げました。
バッグ部分の葉は、柏餅に使う葉のプリザーブド版。
なかなかラブリーな作品(^u^)
[PR]
by aikoba626 | 2009-07-12 22:47 | 作品集

しゃくやくのブーケ


b0174020_20491952.jpg
今日は自分が受ける1ヶ月に一回の貴重なレッスンDAY。
大きなしゃくやくのブーケを仕上げました!
宿題が大変だっただけに、仕上がって本当に嬉しい(*^^)v
なかなかゴージャスなブーケです。
[PR]
by aikoba626 | 2009-06-14 20:50 | 作品集

アレンジとブーケ

b0174020_16214946.jpg
b0174020_16225592.jpg
b0174020_16241788.jpg
b0174020_1625854.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-05-06 16:26 | 作品集