DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:生徒さんの作品( 69 )

生徒さんの作品

すっかりブログをサボってしまってましたf^_^;)
ついつい手軽なFacebookにUPする日々でしたが、先日、ブログを楽しみに見てるのに最近全然UPしてないね~と言われてしまったので、もう少しマメにUPすることを決意!

まずはここ最近の生徒さんの作品。
あと4日で臨月に入りますが、レッスンは続けてました(^з^)

親子でレッスンに来て下さったOさん、お母様はクリスマスアレンジ、娘さんは親戚のウェルカムボードを作成しました。
b0174020_13593622.jpg

b0174020_13593793.jpg


琉が通ってる幼稚園の先生方にレッスンをして、皆さんでクリスマスアレンジ作品を作りました。
b0174020_13593825.jpg


ママ友グループの方達が、クリスマスアレンジ、お正月アレンジとレッスンを受けて下さいました。
b0174020_13594558.jpg


b0174020_13594868.jpg


b0174020_13595052.jpg


関西在住の友人O辻は、カリキュラムのバラのブーケとサンタを作りました。
b0174020_13595122.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2011-12-24 13:39 | 生徒さんの作品

クリスマスアレンジ

火曜日、一年ぶりに市民センターでレッスンをしました!
告知活動を怠ったのもあり、二名のみの参加でしたが、子育てトークをしながらの楽しいレッスンとなりました(^-^)
最初は不器用なんです~(>_<)と不安そうでしたが、素敵な作品に仕上がり満足して帰っていただけたので、私もハッピーでした☆彡




b0174020_11312780.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2011-11-16 13:13 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

柴又からレッスンに来てくれているチサは、来週長崎に出産のため里帰りしてしまうので、今日が出産前最後のレッスンでした。
先週はカラーのアレンジを仕上げ、今日は百合のブーケを見事に仕上げました!
宿題頑張ったね~。
両方とも本当に素敵(^-^)
b0174020_17365031.jpg

b0174020_1737669.jpg

今日はうちの旦那様が大好きな柴又名物(?)かりんとうまんじゅうをお土産に持ってきてくれました。ありがとうね~!!
そして元気な赤ちゃんを出産してください☆
次回のレッスンはお互い2児の母になってるなんて不思議です。

昨日はものすご~く久しぶりに紅梅ちゃんがレッスンにやってきました。
すでに師範資格も取得している彼女は、フラワー3の芍薬のブーケを仕上げに来ました。
さすがフラワーアレンジの資格も持ってるだけあって、何も教えずともチャチャッとアレンジを仕上げてました。
b0174020_1740596.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2011-10-25 17:41 | 生徒さんの作品

バラのブーケ

12月に出産予定の生徒さん、チサが柴又からレッスンに来てくれました。
この日のカリキュラムはバラのブーケ。
出来上がったものは友人の結婚式2次会用にプレゼントしたそうです。
お友達の好きなピンクをベースに作ったブーケ、喜んでくれたかな?
b0174020_23434130.jpg

この日はダンナさんが好きな柴又名物(?)わらび餅をお土産に持ってきてくれました~。
美味しかった(^u^) ありがとうね!
b0174020_2345921.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2011-10-12 23:46 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

先日、従兄妹の結婚式に向けてウェルカムボードを作りに生徒さんがレッスンに来たのですが、
お母様もDECOに興味があると言う事で親子で来てくださりました。
初の親子レッスン!
工芸はいろいろとやったことがあるらしく、初めてとは思えないほど器用に作ってらっしゃいました。
部屋が汚くて申し訳ないのですが・・こんな感じで仲良さそうにレッスンを受けて下さいました。
b0174020_0352097.jpg

初めてのレッスン、クチナシの花が作りたいというリクエストだったので、額のミニアレンジを仕上げました。
ウェルカムボードの方は、次回仕上げなのでまた出来上がり次第アップさせてもらいますね。
b0174020_0373732.jpg


そして先週は大阪に住む生徒さんもレッスンに来てくれました。
学生時代からの長い付き合いのOさんは、現在陶芸にもハマり中。
ということで、湯呑を作って~とリクエストしたところ、期待以上に素敵なのを作ってきてくれました!!
夫婦揃ってすごく気に入ってしまいました。
ありがと~(^u^)
b0174020_039571.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2011-09-28 00:42 | 生徒さんの作品
柴又に引っ越してしまったママ友のチサが久しぶりにレッスンに来てくれました。
チサも第2子妊娠中でお腹が大きくなってきてます。
なかなか仕上げれてなかったバラと紫陽花のアレンジをようやく仕上げる事ができて嬉しそうでした。
めずらしく淡くて優しい色合いで作ってました。(ダンナさんアドバイスらしい笑)
b0174020_22235867.jpg

そしてこちらのTさんも第2子妊娠中。しかも来月が予定日なのでお腹も大きい!
出産前に仕上げたいと、10月に結婚されるお友達へのウェルカムボードのプレゼントを作りました。
ハワイ系のお花を使いたいというのと、ピンク系が好きだという事だったので、こんな感じになりました。
と~っても素敵!!!!
無事出産前に仕上げる事が出来てホッとした様子でした。
お友達の喜んでくれる顔が楽しみですね☆
b0174020_22265712.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2011-09-06 22:28 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

現在妊娠8ヶ月のTさん、暑い中、大きなお腹でレッスンに通ってくれてます。
先週仕上げたバスケットアレンジとブーケ。
バスケットはヒマワリも入ってて、夏らしい作品です。
b0174020_23491960.jpg

そして初めて作るブーケ。
素敵に出来ました。なぜか裸の琉が持ってます(笑)
b0174020_23501030.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2011-08-08 23:50 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

すっかり生徒さんの作品をアップしないまま日が過ぎてしまいました・・・
最近の作品をちょこっと紹介させてもらいます。
ちょうど今テキストの同じあたりにいるママ友TさんとKさん。
二人とも最近ハワイアンテイストのBOXアレンジを仕上げたところです。
この季節にピッタリの作品。
Tさん
b0174020_23142542.jpg

Tさん、ブログを見て誕生日だったのを知ってケーキを買ってきてくれました。
美味しかったぁ。ありがとうね~(^u^)
b0174020_23273242.jpg

Kさん
b0174020_23153639.jpg

そして現在大阪在住の高校時代の友人オーツジ、バラと蘭と紫陽花のアレンジを仕上げました。
素敵です。
b0174020_23231280.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2011-07-03 23:27 | 生徒さんの作品

とうとう修了!!

先週、とうとうジュリが師範コース全ての課題作品を終えました。
テーマを決めての作品という課題。
これはアメリカに旅立つ彼女がお母様への感謝の気持ちを込めて作ったボードのアレンジ。
南国調で、とっても明るくて素敵な作品になりました。
お母様もとても喜んでくれたそうです(^v^)
b0174020_235441100.jpg


1月下旬からスタートして、本当にこの短期間で良く頑張ったと思います。
そして彼女自身、こんなにもハマれるものに出合えたことが本当に幸せだそうです。
そのお手伝いができたことが私も嬉しいです。

いよいよ今週旅立ってしまうジュリ。
昨日お別れをした時には思わず二人して涙ぐんでしまいました。
一生のお別れじゃないんだけど、今までのようには会えなくなってしまうのがやっぱり淋しいですね・・・

引越しで必要なくなるといって、乾燥機や空気清浄機、チャイルドシートまでもらってしまいました☆
ありがとね~!!!
[PR]
by aikoba626 | 2011-05-24 00:00 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

最後の追い込みのジュリが週2,3回のペースで頑張っています。
毎日ほぼ徹夜状態で課題のための宿題を作ってきてます。
ホントに頑張ってて、スゴイの一言です!!
白と薄いグリーンでまとめたリース。すごい綺麗です!!
b0174020_23542889.jpg

高さのある器というのが課題の作品。和をテーマにしたそうです。
b0174020_23544247.jpg

バラのブーケ。
ウェディングドレスに合いそうな素敵な作品です。
b0174020_063626.jpg

こちらはカラーのブーケ。横のティアレのBOXアレンジはオーツジの作品。
b0174020_23571933.jpg

オーツジの作った芍薬とバラのアレンジ。
b0174020_23583848.jpg

ジュリもオーツジも学生時代のテニス部の仲間。
ジュリはもうすぐアメリカへ、オーツジは旦那さんの転勤で大阪に現在住んでるので、3人でレッスンできるのは本当に楽しかった(^u^)
陶芸も習っているオーツジが、私には夫婦茶碗、ジュリには可愛らしい猫の箸置きを作ってきてくれました。
嬉しい~!!ありがとうね!!
b0174020_00565.jpg

ちゃっかり今度来るときに箸置きと湯呑もリクエストしちゃいました(笑)
[PR]
by aikoba626 | 2011-05-12 00:02 | 生徒さんの作品