DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ラストレッスン@zozoi cafe

b0174020_1845462.jpg

お腹もぐんぐん大きくなってきたので、7月のレッスンを最後に池袋zozoiでのレッスンはしばらくお休みします。
7月のレッスン日は15日(水)です。
たくさんの方の参加お待ちしてます(^u^)
時間はいつも通りの18:45~20:45で、レッスン内容は最後なので、それぞれの希望のものを作れたらと思ってます。
既に、フラダンス用のレイや友人のウェルカムボード、ハイビスカスの写真立てなど、希望をくれている人もいます。
是非、都合の良い方はレッスン内容の希望・相談とともに連絡ください。
レッスン費用は3000円(粘土、お茶代込)ですが、作成するものによって材料費がかかる場合もあります。
[PR]
by aikoba626 | 2009-06-30 18:49 | レッスン案内
b0174020_22124277.jpg

今日は中高の同級生のせっちゃんとランチ&ショッピングに行って、こ~んなに買っちゃいました!
ランチはいつものメゾンドカイザーのサラダランチで、パンをいっぱいおかわりしちゃった。
それにしても今日は改めて、ショッピングは女友達に限る!と感じた一日でした。
旦那はサーフィン、私は友達とショッピング、いい休日の過ごし方(^v^)
b0174020_2213134.jpg

これはせっちゃんからの出産祝い(まだ産んでないけど)兼ハワイ土産。
ガーゼ素材の赤ちゃんのおくるみ。何かいろいろと使い方があるらしく、使い方DVD付きで、アメリカでとっても人気があるそうです。ありがとう~(^u^)

ところで話は変わりますが、一昨日またルーシー・リューに似てるって言われました。
産院のマタニティビクスで知らない人に突然「ルーシー・リューに似てるって言われませんか?」って言われたんだけど、ほんっとになぜ???って感じ・・・。
正直、全く似てない気がするし、似てる部分があるとすれば、きつい目と頬骨ぐらい?という感じなんだけど(笑)
なんでこんなにしょっちゅう言われるんだろう?きつそうなところがそんなに似てるのかな・・・(笑)
[PR]
by aikoba626 | 2009-06-27 23:08 | 日々の出来事

My Birthday!

今日は私の誕生日で、ぞろ目になりました~(笑)
たくさんの人におめでとうメールをもらって、幸せ(^-^) 
プレゼントに何が欲しいか旦那に聞かれても特に欲しいものが思い浮かばないまま誕生日を迎えたんですが、いつの間に買いに行ってたのか、私の大好きなスワロフスキーのアクセサリーをプレゼントしてくれました。ありがとう~(^u^)
プレゼントって自分で選ぶより、選んでもらってプレゼントされる方が驚きもあるし嬉しい気が私はします。
b0174020_22193410.jpg

そして今日は有給を取ってくれたので、表参道にランチしに行きました。
ランチって、夜だと高級過ぎて手が出せないレストランでもお手頃価格でコース料理が食べれたりするからお得ですよね~。
今日はFelicitaというイタリアンに行きましたが、本当に美味しかったし、何よりサービスが素晴らしかったから気持ち良く食事が出来ました。

                    前菜も美味しかった
b0174020_2226337.jpg

            誕生日って伝えたらケーキの盛り合わせサービスが!
b0174020_22264810.jpg

しかも記念写真撮ってプレゼントしてくれました。
あ~満足満足。
ちなみに昨日は祖母、明日は母の誕生日。何と3代続いてるんです~!!
[PR]
by aikoba626 | 2009-06-26 22:37 | 日々の出来事

煌ちゃんの個展

妹の個展に行ってきました~(^u^)
b0174020_22243494.jpg

b0174020_223826.jpg

b0174020_22584051.jpg

相変わらず、愛に溢れてて温かい版画がいっぱいでした。
そして、2ヵ月半かけて彫ったという壁一面の大作が!!これは凄かった。
左下の輪の中に私と旦那がいました(笑) 右は妹夫婦。
これから行かれる方は是非探してみてください。
b0174020_22312125.jpg

b0174020_22335666.jpg

そしてこれも大作の涅槃図。
b0174020_22363189.jpg

28日までやってるので、お時間ある方は是非遊びに行ってください(^u^)
http://kiramekou.com/
b0174020_22433426.jpg

煌ちゃんの山梨のお友達で無農薬の畑をやっているキノさんが来ていて、お土産に美味しそうなタマネギを頂きました。
ラッキー!畑仕事を体験したい方は、http://www.ne.jp/asahi/bio/kinocafe/まで。
[PR]
by aikoba626 | 2009-06-24 22:54 | 日々の出来事
b0174020_20513882.jpg

ビッグイシュー知ってる人~!?
あんまりいないかな~?
ホームレスの人達を支援する冊子で、イギリスが最初で今は世界中で発行されてるんです。
駅前とかでホームレスの人が売ってて、300円のうち160円が売った人の利益になる仕組み。
初めて買ったのが2年前位かな?最初は買うのに勇気がいって、なんか前を通り過ぎたりしちゃってたな・・(笑)
その頃は200円だったんだけど、値上がりして今は300円。
フォスタープランと同様、収入がない今はどうしようかな・・・って思っちゃったりするけど、
なるべく見かけたら買うようにはしてます。
私に出来る小さなことパート2って感じです(笑)
すごく薄い冊子だけど、意外と読み応えありますよ!
ちなみに左下に写ってる折り紙は、売ってたホームレスのおじちゃんが折ったしおり。
毎月違う折り紙のしおりを買った人にプレゼントしてるんだって。やるね!
[PR]
by aikoba626 | 2009-06-23 21:06 | 日々の出来事

父の日


b0174020_02729.jpg
父の日ということで、お酒好きのパパには金箔入り焼酎と日本酒、それから手作りマドレーヌ、愛情たっぷりのカードをプレゼントしました(^-^)
旦那のパパは北海道なので、花キューピッドでアレンジフラワーを送りました。
もうすぐおじいちゃんになるパパ二人、いつまでも元気で健康でいて欲しいものです。
b0174020_0273767.jpg

それから今日は旦那の友達カップルと近くのカフェにお茶しに行きました。
ショート君というネーミングのショートケーキをパチリ(^u^)
[PR]
by aikoba626 | 2009-06-22 00:28 | 日々の出来事

プレパパママ教室

今日はプレパパママ教室に夫婦揃って行ってきました。
夫婦が18組位参加してて、お父さん達みんな真剣に学んでましたよ(^-^)
何か旦那が人形なのにすごい緊張しながら沐浴実習してるのが面白かった(笑)
さらに妊婦体験では10キロ弱のジャケットを着て、妊婦の大変さを学んでもらいました~。
b0174020_22223542.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-06-20 22:23 | 日々の出来事

私に出来る小さなこと

b0174020_237096.jpg

今日はちょっぴり真面目なお話。
貧しい国のニュースを見たり、世界中にいる過酷な生活を強いられている子供たちの話を聞いたりする度に、心が痛くなったり、何か出来ることはないかな、と思いますよね。
でも、心で思ってはいても、実際に何か形として行動に移すのって本当に難しいですよね・・・。
私もずっとそんな感じでいたんですが、以前読んだある本に書いてあった
「その思想がたとえ高潔なものであっても、人間の最終目標は思想ではなく行動である。
もっともささやかな行動のほうが、もっとも大胆な心がまえよりつねに望ましいのです。」
という言葉に動かされ、4年前からフォスタープラン(非営利、民間の国際NGO)のマンスリー・サポーターとしてささやかな行動を始めました。
始めたときは収入もそれなりにあったので、もう少し高く設定することもできたんだけど、何よりもずっと続けること、途中でやめないことが大事だなと思って月に1000円、ボーナス月だけ2000円を自動引き落としで貧しい国の人達に寄付しています。
ちゃんと何にお金が使われてるかレポートも来るし、安心です。
でも、たった1000円といえど、今や旦那の収入に頼っている私にはこれから続けて行くのは厳しいかなと今日悩んでいたんですが、旦那が大丈夫!ちゃんと続けよう!って言ってくれたので、  すご~く嬉しかったのです(^u^)
というわけで今日は真面目なお話(笑)
[PR]
by aikoba626 | 2009-06-19 23:11 | 日々の出来事

自宅レッスン&餃子作り

今日は紅梅チャンの自宅レッスン。
リースを仕上げました。なかなかの大作で、色合いもキレイに出来ました!
b0174020_2352026.jpg

そしてそして、レッスン後に紅梅チャンに餃子の作り方を教えてもらって、一緒に皮から作りました!
といっても皮は紅梅が作っているのをほぼ見ていただけですが・・・
紅梅はさすが中国人!という感じの手際の良さでした。
b0174020_2383480.jpg

具を包むのも、紅梅は手早く綺麗に、私は中身飛び出すわ形も微妙だわで・・・
でも最後の方は上手に出来ました(*^^)v
何と小さめサイズの餃子を150個位作りました!(この写真プラス2皿あります)
b0174020_23114474.jpg

そして夜は焼餃子&茹餃子で、もちろんお酒とともに頂きました!
(あれ?なんかまた飲んでる?って声が聞こえたような・・・)
あ~美味しかったあ。まだ冷凍分がいっぱいあるから楽しみ~。
b0174020_23144295.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-06-18 23:21 | 生徒さんの作品
池袋zozoiでのレッスン。
今日は残念ながら3名しか参加出来ませんでしたが、その分こじんまりと楽しく、じっくりレッスンすることが出来ました(^-^)
b0174020_2254362.jpg

今回は3名とも違うレッスン内容で、ラウハラBOXのハイビスカスアレンジ、バラのアレンジ、鏡のバラアレンジを作りました。
皆さん、それぞれセンス良く仕上がりました~(^u^)
スッチャさんから赤ちゃん生まれたら必要だと思って~ということでRichard Ginoriの素敵なミニタオルを頂きました。
美味しいお菓子とともに、本当にありがとうございます☆
b0174020_22573281.jpg

レッスン終了後は、いつものコースということで・・・
お迎えに来てくれた旦那と神座へラーメンを食べに行きました。
毎月食べても本当に飽きない、私はここのラーメンが一番好きです。
今日行ったらお箸が割り箸からちゃんとしたお箸になってて、エコを感じました~。
帰りにニラいっぱい入れた旦那の息が臭くて嫌でした。。。(>_<)
b0174020_23105496.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-06-17 23:14 | 日々の出来事