DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

引っ越しパート2

今、やっと前に住んでいたとこの掃除が終わりました~。
はあ、疲れた。妊婦で真夏の引っ越しは大変です(>_<)
前の家はな~んにもなくなりましたが・・・
b0174020_1710384.jpg

新居が今度は・・・
b0174020_17141599.jpg

結局、引っ越し業者による荷物移動が終わったのが金曜日の夜10時半で、そっからひたすら段ボールを空ける作業をしてるけど、まだ終わってません・・・
でも新居は窓が多くて風の通りがいいし、何より新築だから全てが新しくて気持ち良い~(^u^)
新居は今流行りの(?)アウトレットマンションで、スーパー激安価格になっていたので私達でも購入することが出来ました(笑)
駅からは遠くてちょっと不便ですが、緑も多いし子育てには良いかもと自分を納得させてます。
落ち着いたら皆さん是非とも遊びに、又はレッスンに来てくださいね☆

引っ越しに伴い、ネットが2週間ほど使用不可になってしまいます。
ブログの更新は8月頭になると思うので、皆さん8月に入ってからまたブログ覗きに来てください!
[PR]
by aikoba626 | 2009-07-19 17:27 | 日々の出来事

引っ越し!!!

b0174020_14454436.jpg

見よ!この段ボールの山!!
今日は新居に引っ越しです。
ということで、この3日間は妊婦ということを忘れてしまうほど働いてます!
終わるかな~なんて暢気に構えてたら、意外に終わらない!!!
新婚1年目にして荷物多っ!
そんで何でパソコンやる時間あるの?って感じですが(笑)、もうもう疲れてしまって一休み・・・
あと1時間位で引っ越し業者来ちゃうけど(笑)
旦那はエアコンの取り付け立ち会いで新居の方に行ってしまっているので、今は一人で奮闘中。
いや~、さすがに出産まで2ヶ月切っての引っ越しは大変です。
でもラッキーなことに今日は昨日一昨日の猛暑に比べたら気温が下がったので良かった(^-^)
ネットの接続まで2週間かかるみたいなので、ブログの更新もしばらく出来ません・・・
でも明後日19日に一度こっちに来てネット使うので、その時に更新しま~す。
さ、続きをがんばります!!
[PR]
by aikoba626 | 2009-07-17 14:54 | 日々の出来事

ラストレッスン@zozoi

b0174020_12574453.jpg

出産前最後のzozoiレッスンを行いました(^-^)
それぞれが好きなものを作って、楽しいレッスンでした。
フラをやっているミドリさんは、550枚のイリマの花びらを作ってレイを仕上げました!
b0174020_1311623.jpg

出産前祝いということで、ミドリさんからファミリアのベビー服(性別がわからなくて感で男の子用を買ったそうですが、ビンゴでした!)、金城さんから素敵な写真立て&キャンドル立てを頂きました。
ありがとうございま~す!!
b0174020_1342638.jpg

来月からはしばらくの間、金城さんがアートセラピーのクラスを行うことになります。
金城さんはカラーセラピーやアートセラピーをされている素敵な女性です(^u^)
興味のある方は是非彼女のブログを見てください。
http://ameblo.jp/goldrainbow/
[PR]
by aikoba626 | 2009-07-16 13:07 | 日々の出来事
b0174020_22405894.jpg

月イチのDECOレッスンで、ラナンキュラスのバッグ風アレンジを仕上げました。
バッグ部分の葉は、柏餅に使う葉のプリザーブド版。
なかなかラブリーな作品(^u^)
[PR]
by aikoba626 | 2009-07-12 22:47 | 作品集

ママ友

b0174020_22511955.jpg

市の母親学級で知り合った妊婦友達3人とランチに行きました(^u^)
みんな初めてのお産なので、話もいろいろ盛り上がりました。
お腹も同じくらい大きい~。
b0174020_23122314.jpg

そしてこの衝撃の写真!自分で撮った胎動の瞬間!寝ながら撮ってるからあんまりお腹は大きく見えないけど、右側のぼっこり盛り上がったところがすごい!これは手?足?何なんだ?
最近胎動が本当に激しいのです・・・
そうそう話は全く変わりますが、ここ何日か義理のお姉さんがDVDに焼いてくれた「アンフェア」にハマってて、今夜はラスト3話をいっきに観ました。
いやあ~、最終回は号泣でしたあ(>_<) う~ん、泣けたあ。
[PR]
by aikoba626 | 2009-07-10 23:15 | 日々の出来事

うちの夕飯

たまには夕飯の写真なんか撮ってみようと思いました。
なんてことないフツーの夕飯ですが・・・
昨日はレッスンに来た二人用にビールに合うタコライスを!と思って準備してたのですが、二人ともランチしてきちゃったので私と旦那の夕飯になりました(^u^)
b0174020_0131224.jpg

そして今日は、胚芽精米と茄子の味噌汁、じゃがいもとタマネギたっぷりのツナ煮、トマト&きゅうり、納豆、というヘルシー和食でした。
b0174020_0151597.jpg

そうそう、便秘気味の人がいたらバナナ酢お勧めです!
あれ?前にも書いたかな?
今日産院の母親学級に参加して、便秘解消のためにバナナ酢を作って豆乳で割って毎朝飲んでるって話をしたら、他の妊婦さん方にエライ~!とやたらほめられました。皆さん薬に頼っているようで・・・絶対薬よりバナナ酢がお勧めです!!
でも私お酒飲んじゃったりしてるからそんなにえらくないんです~って言ったら、皆さん「え?お酒?」って感じで引いてました(-_-)
いいんだも~ん、たまに楽しく飲むぐらいいいじゃ~ん。
[PR]
by aikoba626 | 2009-07-10 00:23 | 日々の出来事

ビールと自宅レッスン?

今日は久しぶりのナカジ&えりちんのレッスンということで、自宅にきてもらいました。
お酒大好きな二人のこと、レッスンもビールを飲みながらになるんでは?と思っていたら・・・うちに来る前に既に二人でランチ食べながらビール2杯飲んできたらしい(笑) 
でも予想通り、レッスンもビール片手に・・・私までつられて一緒に飲んじゃいました(-_-)
b0174020_1835862.jpg

途中、餃子を食べたり、フルーツ食べたり、飲みに来たんだかレッスンに来たんだか(笑)
でも、えりちんはちゃんとブーケを仕上げました。
b0174020_18365561.jpg

ナカジはあと残すところ一作品で師範資格が取れるのに、宿題をしてこなかったのでまた次回に持ち越し・・
お土産に桃・プラム・マンゴスチンを買ってきてくれました~。
フルーツ好きには嬉しい(^u^) マンゴスチンなんて自分で買って食べる機会あんまりないし。
b0174020_1841554.jpg

レッスンとは言え、賑やかな時間で楽しかったあ(^u^) 
[PR]
by aikoba626 | 2009-07-08 18:47 | 日々の出来事

oneness展 in 御宿

7月1日~12日まで、妹の旦那さんが千葉の御宿で個展をしているので遊びに行ってきました。
妹夫婦はそろってアーティストなので、先月は妹の個展、今月は旦那さんの方の個展で、それぞれ創作活動を頑張っていました(^u^)
御宿の古民家ギャラリーでの個展、なんだかゆる~い時間が流れてて、すごく雰囲気の良い空間でした。
何と築200年!
b0174020_1928252.jpg

一歩中に入ると木の家のなんとも言えない懐かしい感じ。
作品にも合っていました。
b0174020_19294991.jpg

和紙を張って作られてるカメランプも素敵です。
b0174020_19311218.jpg

ちょうどお昼時に行ったら、オーナーさんがランチに招待してくれました。
地元で採れたお野菜に、お米、お魚も本当に美味しくって、器も素敵だし、贅沢な時間&ごちそうでした。幸せ~(^v^)
b0174020_19332310.jpg

oneness展、興味のある方は是非遊びに行ってみてください!詳細は卓くんのHPにて・・・http://suguru-oneness.com/
[PR]
by aikoba626 | 2009-07-07 19:36 | 日々の出来事

結婚記念日

昨日は1年目の結婚記念日だったので、お祝いってことで鴨川グランドホテルに1泊旅行に行きました(^-^)
結婚式をした目黒雅叙園での食事も考えたんだけど、鳥井先生に気学を見てもらった時に、うちら夫婦は7月か8月に千葉方面に行くと好いパワーがもらえるよ!というアドバイスをもらったので鴨川にしました。
ホテル自体は思ったより古かったけど、フルコースのディナーも朝食もと~っても美味しかったので大満足☆
b0174020_2117853.jpg

海の目の前だったので、旦那は早朝サーフィン。でも波が全然ダメで残念そうでした。
海を前にすると私も早く波乗りしたくてウズウズしちゃいます・・・
b0174020_21184330.jpg

帰りにルーピーハウスという太陽・雨・緑などの自然エネルギーを利用した超エコハウスなお店に立ち寄りました。
置いてあるものも全部オーガニック素材の服や手作り小物で素敵なお店でした。
興味のある方は鴨川に行った際に是非立ち寄ってみて下さい。www.rulezpeeps.com
b0174020_2124914.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-07-06 21:28 | 日々の出来事

らぽっぽ

今日は紅梅チャンの自宅レッスンでした。
誕生日だったのを知ってお土産に私の大好きな‘らぽっぽ’のケーキを買ってきてくれました(^-^)
しかも期間限定の桃のスイートポテトパイ!レッスン後にピーチティーと一緒に頂きました。
美味しかったね~、ありがとう!
b0174020_17392138.jpg

今日のレッスンで仕上げた作品はないけど、人にプレゼントするために作ったという作品を見せてくれました。
ステファノーティスの中心にスワロフスキーを入れた綺麗なアレンジと、バラとしゃくやくのアレンジ
b0174020_17422884.jpg

b0174020_1743261.jpg
 
[PR]
by aikoba626 | 2009-07-02 17:49 | 生徒さんの作品