DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

選挙!!

今日は選挙に行ってきました!!
皆さん、ちゃんと行きましたか~??
最終投票率は69%前後という事で、前回を若干上回ったそうです。
まだまだ日本国民の政治への関心が低いような気がしますが、思ったより高くて良かった(^u^)
投票しない人は、本当に政治に関して文句を言う権利ないですよね~。
で、今ニュースを見てるんですが、今日はすごい歴史的な日になりそうですね!
戦後初の政権交代!!??
アメリカの大統領が黒人になった年に、日本でも政権交代。
2009年すごいですね~。

b0174020_2315116.jpg

朝食にお友達がハワイ土産に買ってきてくれたEggs'n Thngs のパンケーキを食べました(^v^)
新婚旅行で去年ハワイに行ったとき、タイミング悪く改装中で食べれなくってショックを受けてたのを知っていたお友達がオリジナルの粉を買ってきてくれたんです。
相変わらず美味しかった(^-^)
ありがとう~!!
思わずハワイアンミュージックを流したりして、ハワイ気分味わいながら食べちゃいました。
[PR]
by aikoba626 | 2009-08-30 23:05 | 日々の出来事

久々の自宅レッスン

久しぶりの自宅レッスンで、しかも一日に2レッスンやりました。
まずは、フラダンサーのみどりさんが来てプアケニケニのレイと、プルメリアを作りました(^v^)
b0174020_2246326.jpg
b0174020_2246266.jpg

そしてその後は、花ちゃんとチエミちゃんが来てハイビスカスを作りました(^v^)
b0174020_22474465.jpg

おしゃべりに花が咲きつつ、楽しくレッスンできて楽しい一日でした!
[PR]
by aikoba626 | 2009-08-30 22:49 | 生徒さんの作品

結婚式

明日は前の職場の同僚であり、とっても大事な友人の結婚式。
な~の~に~、私は出席できず(>_<)
結婚式は神戸、そして私は明日で予定日3週間前なので泣く泣くあきらめることに。
新郎新婦が付き合う前から知っている私としては、式に参加して「おめでとう!!」を誰よりも強く言いたかったなあ。
式場に足を運ぶことはできないけど、明日は2人の幸せを心から願ってるね。
ウェルカムボードは私が作るって決めていて、先日やっと仕上がって送りました。
オーダーが「青・海・夏・南国」といった感じで結構悩んだんだけど、気に行ってもらえたようで嬉しい(^v^)
b0174020_17365631.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-08-24 17:38 | 作品集

出産前最後のレッスン

今日は、出産前最後となるレッスンに行ってきました。
7人の生徒さんのうち、私を含めて現在3人が妊娠中というすごい妊婦率のTOMOちゃん先生クラス。
しばらくレッスン行けないのは悲しいけど、今日は新居に飾るゴージャスな作品が仕上がって満足(^u^)
風水を意識して黄色系にしてみました。

b0174020_00089.jpg
レッスン後に、TOMOちゃん家族と一緒に両国にちゃんこを食べに行ってお腹い~っぱい!
そして旦那は今日が12日間の夏休み最終日。毎日運転お疲れさまでした(^v^)
[PR]
by aikoba626 | 2009-08-24 00:01 | 作品集

授乳クッション

2児のママの千夏ちゃんからステキな授乳クッションとお下がりのベビー服を戴きました(^u^)
初のお下がり服うれしいな。特にD&Gのスタイがかわいいっ!
先輩ママとしてのアドバイスも書いてくれたお手紙も嬉しかった。ありがとうね!!
b0174020_0223618.jpg

昨日やっとベビーベッドも注文したし、ほぼ必要なものは揃った感じです。
しばらくは美容院も行けなくなりそうなので、今日ヘアカットに行ってきました☆
あと4日でいつ陣痛がきてもおかしくない時期に入るなんて、ドキドキする~~~。
[PR]
by aikoba626 | 2009-08-22 00:27 | 日々の出来事

バジル!

今日の夕飯に、お家で育てたバジルを摘み取ってカプレーゼを食べました。
初めて育てたハーブ、なんか買って作るカプレーゼより香りも良くって、美味しく感じました(^-^)
メインは、旦那が「ナスとベーコンの和風パスタ」を作ってくれました。
b0174020_21523769.jpg

デザートはお手製バナナケーキ。
b0174020_223188.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-08-19 22:04 | 日々の出来事

久々の再会

アメリカ留学時代の友達に久しぶりに再会(^-^)
福岡に住んでいて、子供が3人いる彼女とはなかなか会うチャンスがないので、久々の再会は本当に嬉しい時間でした。
今回は先週ニュージーランドから帰国した彼女の妹も参加。
それからヘルニアで歩けない私のために、せっかくの夏休みを私のアッシー君状態となってしまっている旦那様。
ちなみにこの写真ではカメラマン(笑)
細くて小さい体で3人の子育てをしながら、旦那の家族と同居で家事全般を1人でこなす彼女は本当にすごいの一言です。
男の子2人、かわいいんだけども手がすごくかかる感じで、またも男の子って大変そう・・と不安になってしまった私でした。
b0174020_2137391.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-08-19 21:45 | 日々の出来事

のんびりステイin千葉

千葉の海の近くにお家を持ってるお友達のところに旦那とお泊りしに行きました。
私は今動けないし、友達は6ヵ月の赤ちゃんを見ないといけないので、ひたすらボーっとのんびり過ごしてました(^-^)
友達の旦那さんは根っからのサーファーなので、私の旦那と波乗り三昧。
楽しい休日でした。
お庭に面してウッドデッキを作ってあるので、外で朝食食べたり、別荘風(^u^)
b0174020_22111821.jpg

そしてランチは一宮のシーソングで、その名も「マッスルバーガー」を食べました。
すごいボリューム!
b0174020_2215799.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-08-15 22:16 | 日々の出来事

ニューオータニでランチ

函館から旦那のおばあちゃま、叔母さん、お姉ちゃんが歌舞伎を見に東京に遊びに来ているので、一緒にランチをしました(^-^)
さらに、たまたま東京出張中だった叔母さんの旦那様、東京に住んでる娘2人も参加して、大賑わいでした。
ホテルニューオータニ17階の、素晴らしい眺めのレストランで、贅沢で美味しいビュッフェをごちそうになっちゃいました。
同い年の義理姉も現在妊娠中で、いろいろ話が盛り上がりました(^u^)
みんな明るくてパワフルで、なんか元気をいっぱいもらって楽しいひとときでした~。
b0174020_20334559.jpg


そして私のヘルニア状況ですが、日々悪化の気配・・・
起き上がるのが辛すぎて、夜ベッドに横になるのが怖い今日この頃・・・
その上、昨日検診でこのまま治らなくて最悪の場合は帝王切開になるかもって(涙)・・・
歩くことができないと子宮口がなかなか開かないかららしい。
鍼灸に行ったりして早く良くなる努力をして、出来れば自然分娩で産みたい!!!と痛切に願うのでした。
[PR]
by aikoba626 | 2009-08-12 20:45 | 日々の出来事

Costcoでお買い物

今日は三郷のIKEAとCOSTCOに行ってきました!
久しぶりに行ったCOSTCOでは、一番の目的のベーグルを買いだめしました。
写真のは、うちの分24個と、友達に頼まれたシナモンベーグル24個分。
b0174020_2259925.jpg

クリームチーズも買ったし、明日の朝食が楽しみ(^-^)
大好物のSkippyのピーナッツバター巨大サイズもゲット!
とはいえ、COSTCOは買う予定以外の物も何故か大量に買ってしまう危険な場所・・・
今日もいろいろ買ってしまいました・・・

そして今日はショックな事も発覚。
ここ最近、腰から右足太ももにかけてすごく痛くて、歩くのも、少し動くのも辛かったので
診察してもらったら何とヘルニアに3種類のウィルスまで入ってるらしい・・・
急激に大きくなったお腹のせいで腰に影響が出たようです(涙)
ショック~!!!っていうかどうりで痛いハズ。歩き方が完全におかしな感じの妊婦です・・・
[PR]
by aikoba626 | 2009-08-09 23:14 | 日々の出来事