DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

結婚パーティー

昨日は旦那の同期であり、サーフィン仲間のじろ~ちゃんの結婚パーティーに夫婦揃って出席しました。
母に琉ちゃんを預けて、いざ表参道へ(^v^)
とっても幸せそうな二人を見て、私までハッピーな気分になれました。
花嫁のM美ちゃん、お色直しのピンクのドレスがとっても似合っててお人形さんみたいでした。
b0174020_23331835.jpg

乾杯のあいさつは、これまた同期でサーフィン仲間の子でしたが、新郎新婦用にビアグラスを用意してあげてて何だか可愛かった(^u^)
b0174020_23374862.jpg

食事は、懐石料理のフルコース。見た目にも綺麗だし、めちゃめちゃ美味しかったあ~。
乾杯のシャンパンだけでなく、ワインも美味しすぎて2杯飲んじゃいました。
ああ、幸せな時間だった・・・
b0174020_23391977.jpg

お祝いにウェルカムボードを作ってプレゼントしました。
b0174020_23402785.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-11-29 23:42 | 日々の出来事

従兄妹

昨日は旦那の従兄妹の3姉妹が遊びに来ました(^v^)
結婚すると、家族が増え、親戚が増え、友達も増え、嬉しい事ですよね~。
とっても賑やかな一日でした。
私のちょうど一回り下の末っ子ケイコちゃんは、結婚したいよ~!赤ちゃん欲しいよ~!を連発してました(笑)
b0174020_024443.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-11-24 00:04 | 日々の出来事

ベビーブーム?

今日もお友達が遊びに来てくれました。
彼女も現在妊娠中。1月出産予定なので、子供は同学年(^v^)
っていうか、少子化少子化って言うけど私の周りはものすごいベビーブーム。
ママ友がいっぱい出来て嬉しいっす!!

b0174020_23552931.jpg

琉ちゃん初のハーレム写真(笑)
昨日、児童館で撮った写真なんですが、たまたま男の子が琉ちゃん1人だけ。
でも寝ちゃってます・・・
[PR]
by aikoba626 | 2009-11-20 23:58 | 日々の出来事

久々の再会

今日もまたお友達が遊びに来てくれました。
遊びに来てくれたのは、来月出産予定のYuriちゃん。
短大の頃に地元でやってたデリバリーピザのバイト先が一緒だったYuriちゃんとは、20代前半よく一緒に遊びました。
飲みに行ったり、スノボーや海行ったり、クラブ行ったり・・・
5、6年音信不通だったんだけど、数カ月前に携帯変えましたの連絡が来たので返信してみたら、これがビックリ!お互い去年結婚して、埼玉の同じ市に越してきていて、その上同じ産院で4ヶ月違いで出産予定だったんです。ああ、ビックリした。しかもお互い年下の旦那様。
b0174020_23465350.jpg

旦那サンによく、私の友達ってみんな似た感じでサバサバっとしてるよねって言われます。
確かにって感じで、みんなしっかりしてて、仕事が出来て、サバサバした明るい人が多いなあ。
それにしても外出があまり出来ない今日この頃、たくさんのお友達が会いに来てくれるのが本当に幸せで嬉しく感じます。
I am so happy to have a lot of good friends!
[PR]
by aikoba626 | 2009-11-19 00:01 | 日々の出来事

ヨガ

今朝、雨の中ヨガに行ってきました。
ヨガは結構やっていて、妊娠していなかったら今年インストラクターの資格を取りにスタジオ通いする予定でした。出産前はマタニティヨガを家でやっていたのですが、出産後は全くだったので今日はすごく気持ちよかった!
近くにある保育園のホールを使って週一でやっているヨガなんですが、子連れOKな上、保育士さんが1人ついてくれているし、しかもワンコイン(500円)で出来ちゃうのでハッピーです(^v^)
久々にヨガ熱がメラメラと燃えました。
ブランクあったから不安だったけど、先生にブランク感じさせないわね~って誉められたし。
ウフッ(*^^)v
ちなみにアシュタンガヨガなので、結構ハードでした。
琉ちゃんは大人しくスヤスヤ寝ててくれて、感謝感謝。
この保育園、その名も“どろんこ保育園”って言うんですが、土手沿いにあって素敵なんです。
ヤギを3匹飼ってて、大きな畑もあって、子供たちは裸足で遊び回ってて、午前中は畑仕事や廊下の雑巾がけ、ヤギの世話をやるそうです。
ここに琉ちゃんを入れたいよ~!!枠がせまいから運に任せるしかないのですが・・・
b0174020_190926.jpg

b0174020_1913640.jpg

携帯で撮ったので写真がわかりにくいですが、上はヤギが土手を散歩している様子(笑)
下は保育園裏の畑です。
[PR]
by aikoba626 | 2009-11-17 19:04 | 日々の出来事

久々のDeco作品

久しぶりに粘土を触って、アレンジを作りました。
親戚から作って欲しいと言われたアレンジは、薄いクリーム色のバラとガーデニアを使って玄関に飾れるような感じという希望でした。
シックかつシンプルにまとめてみました(^v^)
琉ちゃんの寝てる間を見計らいつつ、やっとこさ仕上げました(笑)
b0174020_231114.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-11-16 23:02 | 作品集

This is it!

実家から車で5分のところにUnited Cinema豊島園があるので、母に琉ちゃんを2時間程見てもらい、どうしても観たかったマイケル・ジャクソンの“This is it"を観に行ってきました(^u^)
自伝を読んだり、Dangerous Tourに行ったり、結構ハマっていた時代があったので、どうしても映画館で観たかったんです。
b0174020_0345812.jpg

感想は、すっごく良かった!!感動した!!やっぱりMJはKing of Popだなあと再認識しました。
強いて言えば、出来ればアメリカあたりで観たかった(笑)
だって絶対一曲ごとに盛り上がって拍手したり、映画館に一体感が生まれそうだもん。
でも今日は、日本の映画館なのに最後に拍手が起こったので、ちょっぴり感動(^-^)

MJと言えば、DECO CLAYの教室で一緒のルミさん。
彼女は六本木のインターナショナルクリニックで看護婦をしているんだけど、ドクターが海外の著名人(MJ、ヨン様、ブラピ等々)が来日した際に診察をすることが多いので、確かマイケルにも3回位あってるんです。会ってるどころか点滴打ったり、すごいんです。
本も出版しているので興味のある人は是非!本当にたくさんの海外スターに会ってて、興味津津でいつも話を聞いちゃいます(笑)
http://www.shinchosha.co.jp/book/305931/

もう1人、MJと言えば、前の仕事で関わりのあったジェニファー・バトン。
彼女はMJの正式ツアーギタリストとして何年も一緒にツアーを回っていた、すごい女性ギタリストなんです。
以前働いていた専門学校へギタークリニックの為に来日する事が何度かあって、通訳等でお世話をすることがあったんですが、全然気取ってない面白い人で、ウクレレをやってみたいって言った私の為にアメリカからウクレレを持ってきてプレゼントしてくれたり、ステキな人でした。
超絶ギタリストなのに、今はステンドグラスが趣味だったり、日本酒が大好きだったり、と面白い彼女のことも思いだしたので紹介してみました(笑)
多分、私が行ったDangerous Tourのギタリストは彼女だったんだと思うと、今さら妙に感動。。
http://www.jenniferbatten.com/

しばらくMJをヘビロテで聴いちゃいそうな予感のする一日でした・・・
[PR]
by aikoba626 | 2009-11-16 00:59 | 日々の出来事

手編みの靴下

今日は、アメリカ留学時代の友人の妹、ありさちゃんが琉ちゃんに会いに来てくれました(^v^)
ありさちゃんはまだ独身だけど、お姉ちゃんの3人の子供をしょっちゅう世話してるので、私以上に育児に詳しく、今日もいろいろ聞いたりオムツ替えしてもらっちゃたりしました。
しかも、かわいい靴下を手編みで作って来てくれました!!
嬉しいなあ。
早速履かせてみる。まだ大きいと思うけど、なんて言ってたら既にピッタリ・・・
b0174020_0591827.jpg

本当にありがと~!
そしてお土産のパステルのプリンも美味しかったあ!!
また遊びに来てね(^u^)
[PR]
by aikoba626 | 2009-11-14 01:02 | 日々の出来事

手土産

今日はDeco Clayの生徒さんの紅梅が琉ちゃんに会いに来てくれました。
とっても美味しいスイーツを手土産に(^u^)
めっちゃ美味しかったあ。
b0174020_2336517.jpg

韓国に行ったお土産に琉ちゃん用のカワイイ帽子と、出産祝い金まで頂いちゃいました。
紅梅は中国人なんだけど、そこらへんの若い日本人以上に日本人のようで驚いちゃう時があります。本当にありがとうね(^v^)
あと2作品で師範資格取得なんだから次回は宿題やってきてね(笑)
年内卒業目指しましょ!

ところで、この年になって人のお家にお邪魔する時って、なんかしら手土産を持っていく事が多いですよね。
なんか、学生時代に友達のお家に泊まりに行く時とか母親から菓子折りを持たされた事を思い出します。
あぁ、私大人になったんだなあ~とふと思ってみたり(笑)
[PR]
by aikoba626 | 2009-11-12 23:44 | 日々の出来事

H&M

昨日、お友達家族と三郷のららぽーとに行ってきました。
目的はH&Mのベビー服!
週末は激混みだろうけど、さすがは水曜の夜、しかも雨ということでガラガラでした。
他のお店は全く見ずに、H&Mだけ見て夕飯を食べて帰ってきました。
今度行ったらゆっくり買い物したいなあ。
買い物中毒の私が自分の物は全く見ずに、琉ちゃんと旦那の服を探しているのにビックリ(笑)
なんだか母親になったなあと感じた瞬間でした・・・
オーバーオールとパンツ2本をゲット!
b0174020_2141377.jpg

クリスマスのイルミネーションが綺麗でした(^v^)
b0174020_21422278.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-11-12 21:45 | 日々の出来事