DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大掃除

旦那と大掃除を始めて3日目・・・なのに全然終わらない~(>_<)
といっても自業自得なんですが(笑)
旦那が休みに入ってから、琉ちゃんが寝たあとに毎日海外ドラマを観て夜更かししちゃってるんです。なので、当然朝はゆっくりお寝坊さん・・・
起きるのが遅いから必然的に掃除時間も短い^_^;
今ハマって観ているのは、veronica MARS という高校生の女の子が探偵として活躍するドラマ。
やっとシーズン2のレンタルが始まったので、嬉しくって旦那とハマり中。
英語もわかりやすいし、24みたいに心臓に悪くないし(笑)、面白いんです。
The OCもシーズン1は面白かったんだけど、シーズン2がイマイチだったので途中でやめちゃいました。
b0174020_22241931.jpg

そんなわけで、明日こそ早起きして掃除を終えなければ!!
琉ちゃんはといえば、ちょっと熱があったのでキャベツの葉を頭に乗せたらなぜか大喜びしてました。
本当に熱が下がるのかな?ヒヤっとして気持ちよかったのかな?
b0174020_2228069.jpg

それでは、皆様良いお年を(^u^)
[PR]
by aikoba626 | 2009-12-30 22:32 | 日々の出来事

クリスマス

琉ちゃんにとって初めてのクリスマス。
まだ何もわからないとは思うけど、サンタさんからのプレゼントを枕元に置きました(^-^)
新しい洋服を2枚もらえて、喜んでました(と思う)。
私は小学校高学年までサンタさんを本気で信じていて、いないって知った時はショックで泣いた思い出があります。
やっぱり子供に夢をもたせたり、信じる心を持ってもらうのって大事だと思うし、それには親がそうゆう環境を作ってあげる必要があると思うので、私は両親に感謝してます。
だから、ちゃんと靴下をさげさせて、毎年24日の夜には枕元にサンタさんからのプレゼントを置こうと思ってます。

そして私たち大人のクリスマスは昨日のディナーでした。
シャンパンを飲みたいがために、早めに琉ちゃんを寝かしつけて二人で一本空けちゃいました。
チキン・カプレーゼ・コーンスープ・里芋&エリンギのマヨグラタン、食後にケーキを食べました。
b0174020_22223275.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-12-26 22:26 | 日々の出来事

クリスマス会

昨日に引き続きママ友会。
今日は児童館の0ママクラブで一緒だったメンバーでクリスマス会をしました。
うさちゃんママのマンションにあるゲストルームで、託児所並みの賑やかさで楽しい楽しい時間を過ごしました。
午前中から行って、頑張ってサンタ衣装作り。
久しぶりに縫い物やったけど、これが結構大変でした。
でも最後には全員衣装を着せて集合写真が撮れました(^v^)
b0174020_0223667.jpg

あまり気に食わないらしい琉ちゃん。
b0174020_023389.jpg

でも今日はと~っても良い子でご機嫌な一日でした。今日は天使ちゃん(笑)
クリスマス会ということで、ケーキ食べたり、シャンパン飲んだり(!)、ああ楽しかった。
あっという間に夕方になって、窓の外にはすごーく綺麗に富士山のシルエットが見えてました。
b0174020_0255321.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-12-23 00:28 | 日々の出来事

久々の再会

昨日、和光市のプレパパママ教室で一緒だったママ友4人と約5カ月ぶりに再会しました。
みんな実家に里帰りをしていて、最後に会ったのはお腹が大きかった時なので
それぞれ元気な子を連れて再会出来たことに感動(^-^)
とっても楽しい時間を過ごしました。
のハズなんですが、昨日は琉ちゃんの機嫌がめちゃくちゃ悪かったので会話に集中できないし、
少し残念でした(>_<)

家に帰ってからもグズってて、そんな時に限って旦那も残業で遅くて、本当に辛い時間でした・・・
多分今までで一番大変だったかも!?
何をしても泣きやまないなんて初めてだったし、いつも「今日も琉ちゃんはイイ子だね~」って言われてたのに昨日は悪魔ちゃんでした(笑)
ま、そんな日もあるさ~。(って昨日は正直思えなかったけど)

左から生まれた順に並べてみたけど、琉ちゃんが一番ドスン!としてる気が・・・
旦那はこの写真を見て爆笑してました。ドスコイ!!って感じかしら?
ちなみにまだ3ヵ月だというのに7キロオーバーしてます。
b0174020_23545990.jpg

もうすぐ首がすわりそう!
b0174020_23565358.jpg

おまけの写真。
人が笑ってたら気持ち悪いって言ってたくせに、私以上に「ママはテンパリスト」を読んで爆笑する旦那。
b0174020_23572823.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-12-23 00:00 | 日々の出来事

住めば都

結婚して埼玉に住み始めて早2年弱が経ちました。
東京生まれ東京育ちの私にとって、埼玉に住むことは変なプライドが邪魔して正直嫌だなあって思ってました(笑)
旦那には、何だよそのプライドってグチグチ文句を言われましたが・・
埼玉県民の皆様、ごめんなさい。
でもでも、住めば都というか、最近本当に引っ越してきて良かったなあって思います(^-^)
b0174020_23424852.jpg

今日はとっても寒かったけど、その分空気が澄んでいてベランダから遠くに山々が見えました。
感動(>_<)
川沿いを散歩できるのも嬉しい。
感動(>_<)
越谷レイクタウンも電車で15分。
感動(>_<) まだ行ったことないけど(笑)
とにかく都会っ子だった私にとって、自然が身近にあることが本当に嬉しくてしょうがない今日この頃。

といっても私、どこに住んでも慣れれば“住めば都”な人かも(笑)
留学先のアメリカの田舎っぷりに衝撃を受けたものの、最終的には何もないところの良さに気付き楽しんでいたし、1ヵ月バリ島に行った時も一泊500円位の宿にこんなとこ無理!と思いつつ最終的には超居心地良かったし・・・
[PR]
by aikoba626 | 2009-12-16 23:48 | 日々の出来事

お食い初め

昨日が生後100日だったので、今日実家でお食い初めをしました(^v^)
母が琉ちゃんの為に、鯛の塩焼き・お赤飯・ハマグリのお吸い物・香の物・筑前煮・茶碗蒸しを作ってくれました。
美味しかったあ。
b0174020_23395135.jpg

父の、「鯛の骨には気をつけてあげろよ!」にはビックリでした(笑)
本当に食べさせると思ったみたいで・・・まだ一本も歯はありませんよ~!!
思わずみんなでツッコミました。
b0174020_23431896.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-12-12 23:45 | 日々の出来事

初めてわかること

「ママはテンパリスト」のサブタイトルが “すいません 育児ナメてました” なのですが
すいません、私も育児ナメてました(笑)
最近つくづく、自分が経験することで初めてわかることって多いなあと思います。
つわりの辛さや陣痛の痛み、育児の大変さ、人から聞いていても結局は自分が経験してみないと
正直半分もわかってなかったなと思います。
もちろん、自分の子を持つ幸せもですが。
ぶっちゃけ、主婦って旦那の稼いだお金で生活出来て良いなくらいに思ってました。
でも今は、主婦ってお金を稼げないだけで、外で働いてもらう給料に値するれっきとした仕事なんだなと感じます。
私は早く外で働きたい人なので、主婦と両立できるか不安ですが・・
出産や子育てだけじゃなくて、失恋の痛みや働くことの大変さ、何事も自分が経験して初めてわかるんですよね。
辛い思いや悲しい経験、幸せな体験、いろ~んな経験積んだ人って人間として深いというか、人に優しくできるんだろうな(^-^)
だから、これからもいろ~んな体験、経験を積んでいこうと思います!
[PR]
by aikoba626 | 2009-12-11 21:56 | 日々の出来事

ママはテンパリスト

DECOのクラスで一緒のK沢さんに「男子を笑って育てるには必読かも・・」と
お勧めされた“ママはテンパリスト”というマンガが、今月号のCREAでも紹介されていたので、  早速買ってみました。
b0174020_23121177.jpg

このマンガ、めちゃめちゃ笑える~!!
面白すぎる!!
特に断乳のためにおっぱいにゴルゴ13を描いちゃいうとことか(笑)
2歳の男の子が主役なんだけど、琉ちゃんもこうなるのかな~と思うと
笑いつつも微妙に心配&不安ですが^_^;
男の子を持つママ、もしまだ読んでなければ是非!!
ホントに笑えます(^u^)
声出して笑ってたら、旦那に気持ち悪いって何度も言われてしまいましたが・・・
b0174020_23191432.jpg

そして最近は、琉ちゃんもたくさん笑い、おしゃべりもいっぱいします。
嬉しい成長を感じる今日この頃。
しかし泣くと手に負えず、育児の大変さを痛感します・・・
特に夕方のたそがれ泣きをする日は、自分が泣きたくなります(>_<)
[PR]
by aikoba626 | 2009-12-09 23:22 | 日々の出来事

ミオと琉ちゃん

週末旦那の祖父の一回忌があったので函館に行く予定だったのですが、インフルエンザが怖いので私と琉ちゃんはお留守番。
まだ祖母や義父に琉ちゃんを会わせてないので、本当に残念でした。
旦那の留守中、私は実家に帰ってました。
実家には甲斐犬のモモと、猫のミオがいるんですが、琉ちゃんに興味津津。
ミオなんて琉ちゃんの横にずっといました。
最初は引っかいたりしないか心配してましたが、なんか見守ってくれてる感じでほほえましかった(^-^)
b0174020_22443290.jpg

ギャン泣きする琉ちゃんを眺めるミオちゃん。
b0174020_22451436.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-12-07 22:49 | 日々の出来事

NEW CAR

今月車検だったので、この機会に車を買い替えました!
付き合い始める少し前に旦那が買ったオデッセイは、結婚、出産、引越し、旅行、波乗りetc...たくさんの思い出を共に過ごしました。
ちょっと大げさだけど、そう考えるとお別れの日は少し淋しかったな。
全然洗車もせず、掃除もせず、反省でした・・・
今までありがとう~!!
b0174020_213759.jpg

そして新しい車は、2代目後期のステップワゴン。
新車が良かったけど予算の都合で中古車(笑)
いつまでたってもナンバーを覚えない夫婦なので、1万円払って琉ちゃんの誕生日にしてもらいました(^v^)
これからよろしく~!!
b0174020_14194428.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2009-12-02 21:06 | 日々の出来事