DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

家族展@御宿

今日は千葉の御宿まで、両親と一緒に家族展を見に行ってきました。
私もDECOクレイの作品をちょろっと展示させてもらってます。
b0174020_22482610.jpg

妹の煌(http://kiramekou.com/)は、大作の版画や、2010年度版カレンダーの原画なんかをたくさん展示してました。
b0174020_2251391.jpg
b0174020_22511642.jpg

妹の旦那サマの卓くん(http://www.suguru-oneness.com)は、カメランプやONENESSシリーズの絵を。
今回の一番の大作は、御宿の大きな斎場に飾られる事が決まってます。おめでとう!
b0174020_22522349.jpg

b0174020_2252576.jpg

卓くんのお母様はコラージュの新作をいろいろ。
b0174020_2255793.jpg

お寺はちょっと寒かったけど、とっても素敵な家族展でした。
今日たまたま斎場の社長さんが来てて、私の作品も会場に飾るように買ってくれました(^u^) 
斎場だけに、黒額や黒器のものだった(笑)

超ナチュラルでハッピーオーラ全開な煌ちゃんと卓くん夫婦。
b0174020_234019.jpg

帰りに御宿のサヤンテラスというホテルでランチをママにおごってもらいました(*^^)v
海が見えて気持ちが良い場所です。
b0174020_233245.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-02-28 23:04 | 日々の出来事

3月のレッスン案内

3月のレッスンは、季節感あふれる桜です(^-^)
少し難しいと思いますが、チャレンジしたい人は是非ご参加ください。
b0174020_22411472.jpg


開催日 :3月11日(木)・17日(水)・23日(火) 
時間  :13:30~15:30
場所  :宮戸市民センター 2階・第二和室(048-472-2134) Pあり
定員人数:各回とも7名定員  子連れでのレッスン参加OK!
参加費 :2000円(粘土・器等の材料も全て込み)
申込方法:メールにて申し込み aikoba@hotmail.com 
     希望日・名前・連絡先を明記、件名をレッスン申し込みとして下さい

※バラのアレンジのレッスンも可能です 

4月のレッスンは母の日に向けてカーネーションのアレンジを予定しています。
日程は決まり次第またブログでお知らせします。
[PR]
by aikoba626 | 2010-02-27 22:44 | レッスン案内

ウサギのお雛様・2

今日は宮戸市民センターでのレッスン。
ウサギのお雛様が5名、バラのアレンジが4名の、計9名の参加でした。
さすがに人数が多いと賑やかさもすごかった!
赤ちゃんもまだ2ヶ月の子もいれば、上は2歳まで。
またまたみんな仕上げられるか不安でしたが、時間までに全員無事終了。
みんなすごく上手でした(^u^)
着物の色も個性があって良い感じ。
b0174020_18583873.jpg

バラはみんなピンク系で。
レッスンを受けた人のお家に行くと、ちゃんと飾ってくれてて嬉しいです(^v^)
b0174020_18493031.jpg

ママ友のI丹さんが手作りのお雛様衣装を持ってきてくれたので、琉ちゃんと芽唯ちゃんに着せて記念撮影。
琉ちゃん、一人座りまだできないのでこの後コロ~ン。
b0174020_18561097.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-02-25 19:00 | 生徒さんの作品

Baby Massage

今日は、前から興味のあったベビーマッサージに行ってきました。
私もレッスンで使ってる市民センターの和室で、アロマの良い香りがする中、と~っても素敵な先生に教えてもらいました。
アロマの資格を持っている先生は本当に素敵な方で、楽しく和やかな時間を過ごすことが出来ました。
眠い時間だったので琉ちゃんは少しグズってましたが、マッサージしてあげる側の私もとっても幸せな気分になれました(^-^)
やっぱり触れ合うことで大事なんですね~。
最後に先生手作りのオートミールクッキー&お茶まで頂けて、800円というお財布に優しい金額もさらに魅力的でした。
すっかり夢中で写真を撮るのを忘れてました・・・
マッサージ後でポカポカほっぺが真っ赤な琉ちゃん。
b0174020_22293877.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-02-24 22:31 | 日々の出来事

離乳食実習

今日は、児童館の離乳食実習に行ってきました。
琉ちゃんももうすぐ6ヶ月なので、先週から10倍がゆをあげてます。(昨日も一昨日もその前の日も忘れちゃったけど・・・)
というわけで、本格的に離乳食を始める前にしっかりお勉強をしてきました。
7ヶ月頃までは裏ごししたり面倒そうだけど、うちにはママの味方Barmixがあるのでガーっと一気に作れちゃいそうです。
実習ではマッシュポテト、肉じゃがを使ったコロッケ風、鮭とカブのくず煮、野菜のミルクシチューを作って、最後に試食をしました。
b0174020_23185622.jpg


ちなみに今日の夕飯は、ママ友から松坂牛をお裾わけしてもらったので吉野家風牛丼・贅沢バージョンにしてみました(^u^) 美味しかったあ。
b0174020_23204561.jpg

デザートにアップルパイを焼いてみました。
b0174020_23231980.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-02-23 23:24 | 日々の出来事

横浜

昨日、琉ちゃんにとって初めての遠出をしました。
というか、結果的にすごい渋滞である意味遠出になってしまいました・・・
パタゴニアのアウトレットが目的地だったのですが、旦那のお友達が働いてるバイクショップに寄ったり、ベイサイドアウトレット行ったり、帰りはみなとみらいでディナーしたり、とっても休日っぽい一日でした(^-^)
といっても、行きはひどい渋滞で予定の2倍以上時間がかかってしまい、琉ちゃんは泣いてるし、私もイライラしちゃうしで、スタートはイマイチだったんですが・・・
b0174020_23471726.jpg

ダウンが欲しくて行ったパタゴニアは全体的に高いし、気に入るものがなくて残念。
でもベイサイドアウトレットはヨットハーバー横にあって、なんか雰囲気が素敵で良かったです。
外国みたいな感じ。
セールをちょうどやっていて、2万円弱のレザージャケットを4千円で、9千円のセーターを2千円でゲットしちゃいました(*^^)v
b0174020_23492657.jpg

帰りにみなとみらいの観覧車を見ながら中華をいただきました。
b0174020_2352494.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-02-21 23:55 | 日々の出来事

ウサギのおひなさま

今日は宮戸市民センターでのレッスン日。
朝は雪が降り積もっていたので今日のレッスンはみんな来れないかな?と心配していたのですが、午後から晴れて良かった!
ウサギのお雛様は、思った以上に難しかったようで皆さん苦戦してました(>_<)
私自身もやっぱりお花の方が得意なので、しばらくお花中心で教えていこうと思います・・(笑)
でも何とか全員マイお雛様を作り上げました。
それぞれのお子さんの為に作った世界にたった一つのお雛様、多少不格好でも大事に飾ってもらいたいものです(^u^)
いっぱい並んだお雛様圧巻!!
b0174020_229994.jpg

b0174020_22112255.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-02-18 22:12 | 生徒さんの作品

目黒雅叙園

今日はバレンタインデー。
皆さんどのように過ごされましたか?
私たちは2年前結婚式をした目黒雅叙園にランチを食べに行きました。
b0174020_0281945.jpg

雅叙園は、宮崎アニメ“千と千尋の神隠し”の舞台にもなったところで、初めて行った時は
不思議さに感動しました。
父方の祖父が日本画家で、改築前の雅叙園に絵が何点も飾ってあったそうです。
そんな縁や、招待客が楽しめる結婚式場がいいな、ということで結婚式は目黒雅叙園で行いました。
なんか懐かしかったなあ~。
担当ウェディングプランナーのイトウさんにも久しぶりに会えて嬉しかった(^u^)
現在妊娠5カ月で、今月末に退社するそうでタイミング良かった!!
b0174020_0342156.jpg

そして今日の目的は、コレ!!
2時頃には完売しちゃう、激うまハンバーガー。
広々したラウンジで滝を眺めながら食べるジューシーなハンバーガー。最高です(>_<)
あ~、美味しかったあ。
b0174020_0364841.jpg

琉ちゃんは読書。
b0174020_0395365.jpg

と見せかけて、この後すぐにお口の中に・・・
何でも口に入れてヨダレまみれにしてしまう今日この頃・・・
[PR]
by aikoba626 | 2010-02-15 00:40 | 日々の出来事

家族展

妹の旦那のお父様が住職を務めるお寺で家族展をやることになりました。
是非来てください!とはちょっと言いにくい場所なんですが・・・
千葉の御宿にある長慶寺というお寺でやります(^u^)
休日に海方面行こうかな~なんて気分の方、是非チラッと足を延ばして見に来てください。
妹がDMを作ってくれました。
b0174020_0501473.jpg

裏面には家系図まで(笑)
b0174020_052972.jpg

妹コウのHPは、http://kiramekou.com/
妹の旦那のスグル君のHPは、http://www.suguru-oneness.com
です。
コウちゃんは、昨年の大作の2メートル×4メートルの版画を飾る予定だそうです!!
[PR]
by aikoba626 | 2010-02-13 00:58 | お知らせ!
2月18日・25日のレッスン空き状況は、
18日 残り2名
25日 満員御礼 
となっています。
[PR]
by aikoba626 | 2010-02-11 17:29 | レッスン案内