DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5月のレッスン案内

5月のレッスンは、ガーデニア(クチナシ)の南国風アレンジです。
DECOフラワーの中でも、私のお気に入りのお花です。
夏気分先取りで、是非ご参加ください(^-^)
b0174020_1181560.jpg

開催日 :5月12日(水)・14日(金)・27(木) 
時間  :13:30~15:30
場所  :宮戸市民センター 2階・第二和室(048-472-2134) Pあり
定員人数:各回とも7名  子連れでのレッスン参加OK!
参加費 :2000円(粘土・器等の材料も全て込み)
申込方法:メールにて申し込み aikoba@hotmail.com 
     希望日・名前・連絡先を明記、件名をレッスン申し込みとして下さい
[PR]
by aikoba626 | 2010-04-28 01:20 | レッスン案内

なかなか難しい・・・

最近、片付け下手な自分につくづく嫌気がします(-_-)
どうも整理が苦手で・・というか物がとにかく多すぎるんです(笑)
毎日毎日掃除&片付けしてる気がするのに、なぜかスッキリ感がイマイチ・・・
皆さんも自己嫌悪に落ちることないですか?
そんな私が憧れるのは、
①片付け上手な人
②時間の使い方が上手な人
③気持ちが常にゆったりしてる人
片付けに関しては、まず物を減らすことから始めようと思って、最近服や物を捨てたり人にあげたりしてます。
②と③はなかなか難しいんですよね・・
なんせ、せっかちな性格なんで(笑)
あ、しょうもない独り言ですみません^_^;

気を取り直して、今日の怪力琉ちゃん。
b0174020_1112631.jpg

b0174020_010535.jpg

歩行器に乗ってイスに向かって行ったと思ったら、ひっくり返して口に入れてるし~(-_-)
デカ過ぎやろ~!!
前髪切ったら切り過ぎた上にナナメになってしまいました(笑)
b0174020_032187.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-04-27 00:12 | 日々の出来事

お家レッスン

今日は、お家レッスンを行いました。
カーネーションのアレンジを仕上げたTさん、初めてとは思えないほどの上手さでした!
b0174020_23165726.jpg

ママ友のチサは、親友の誕生日プレゼント用のアレンジを作りに来ました。
微妙な色合いがとっても素敵です(^v^)
b0174020_23182075.jpg

写真撮り忘れたけど、手作りパンプキンタルトを作ってきてくれました。
美味しかったよ~☆☆
[PR]
by aikoba626 | 2010-04-26 23:33 | 生徒さんの作品

カーネーション3

今日は寒い雨の中、レッスン参加ありがとうございました。
これだけ並ぶと圧巻です(^u^)
来月のレッスンで、母の日にプレゼントした感想聞くのが楽しみです~。
b0174020_22165861.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-04-22 22:17 | 生徒さんの作品

カーネーション2

金曜日はカーネーションアレンジの2回目レッスンでした。
またまた皆さん、素敵なアレンジに仕上げました~(^u^)
b0174020_0105957.jpg

そして、土曜日はGAPで働くお友達のモトコちゃんからファミリーセールのハガキをもらったので、 彼女に会いがてら池袋東武のGAPへお買い物。
またまた琉ちゃんの服をゲット(*^^)v
と、自分の服もちゃっかりゲット(*^^)v
b0174020_0135915.jpg

池袋東武といえば、夫婦揃って大のお気に入りのティンタイフォンへショウロンポウを食べに行きました。
台湾の本店にも2回ほど行ってるティンタイフォン、本当に美味しいんです~(^u^)
b0174020_0173768.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-04-19 00:19 | 生徒さんの作品

越谷レイクタウン

今日は旦那がお休みだったので、レッスン終了後に越谷レイクタウンへ行きました。
初レイクタウン、あまりのデカさに驚きまくり!!
授乳室めっちゃ綺麗!!
b0174020_2323267.jpg

平日だったのでガラガラでした。
夕飯に大勝軒のつけ麺を食べたんですが、子連れでラーメン食べれるなんて本当にモールって素敵ですよね~(^v^)
モール内は広々してるのでベビーカーでも余裕で歩けるし、ところどころに置いてあるソファーらしきものもデカイから琉ちゃんなんて自分の家ばりにくつろいじゃって・・・
b0174020_23275673.jpg

そんな琉ちゃん、離乳食にホウレンソウをあげたら、ヒゲのおっさんになってました(笑)
b0174020_23285776.jpg

そして今日も布団をかぶって寝るのでした・・・
しかも何故か布団が横に・・・足出てるし・・・でも頭はスッポリ隠れてる・・・
b0174020_23301076.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-04-15 23:32 | 日々の出来事

カーネーションアレンジ

あいにくの雨の中、今日は市民センターでのレッスンでした。
変な天候のせいか、体調不良で来れなかった人が多かったので、
今日はゆるりとした感じの少人数レッスンとなりました。
とっても可愛くて素敵なカーネーションアレンジが出来上がりました。
お母様方の喜んでくれる姿が想像できます(^-^)
b0174020_2316475.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-04-15 23:17 | 生徒さんの作品

五月人形

琉ちゃんの初節句のお祝いに五月人形を買ってもらいました(^v^)
好きなのを選んで良いと言われたので、いろいろ見てコレに決めました!
最近はカブトが主流のようですが、旦那も私も子供大将がいいね~って最初から決めていたので
顔がピンときたこの人形を選びました。
実際届いたら、やっぱり素敵で大満足デス。
b0174020_2245329.jpg

あまり使わない方が良いという噂のある歩行器ですが、琉ちゃんは大好きで仕方ないので
長時間は乗せないよう気をつけて使わせてます。
目をキラキラさせて、家中を動き回ってます。
b0174020_22494971.jpg

そして寝る時はなぜかいつも布団を頭の上までかぶって寝る琉ちゃん・・・
何度肩の位置まで下げても、気付くとスッポリ布団の中に(笑)
b0174020_2256861.jpg


最後に、週末お散歩した時の黒目川の写真。天気も良く、桜もまだギリギリ見れました(^-^)
b0174020_23742.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-04-13 22:56 | 日々の出来事

マザー牧場

土曜日に友達ファミリーとマザー牧場へ行ってきました。
東京はかなり良い天気のようでしたが、マザー牧場は意外と標高が高いところにあるせいか、雨が降ったりやんだり、結構涼しく感じました。
お天気はイマイチでしたが、菜の花はまだ綺麗に咲いてました(^u^)
b0174020_23132115.jpg

初めて行ったマザー牧場、入場料で1500円払ってるのに、何かする度にお金がかかるので何だか商売根性むき出しな感じがイマイチでした(笑)
アルパカが見れるって言うから楽しみにしてたら、見に行くツアーバスが何と別に1000円ちょっとかかるし、しかも満席で予約打ち切り。
とりあえず羊の大移動を見ておきました。が、主役のはずのベビちゃん二人は寝てる&興味なさそう(笑)
ま、そんなもんですね。
b0174020_23175073.jpg

その後、蒲田のお友達のマンションに行ってのんびり過ごしました。
11階のお部屋からは今話題のスカイツリーが見えました(^v^)
夕陽も綺麗!
b0174020_23191444.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-04-11 23:21 | 日々の出来事

カーネーション

今日は、母の日に向けてのカーネーションアレンジ第1回目レッスン。
参加してくれた5名全員が、自分の母親と義母用に作りたいということで、レッスンに2回参加予定の方だったので、今日はお花作りに専念してもらい、次回アレンジをするという形を取りました。
なので、仕上がり作品の写真はありませんが、花畑のような色とりどりのバラ&カーネーションが綺麗です(^-^)
b0174020_2124854.jpg

次回、仕上がるのが楽しみです☆

今月のレッスン予約状況です。
15日 残り1名
16日 残り3名
22日 残り2名

※レッスンに2回参加して2個作る方は、2回目のレッスンが500円割引になります。
[PR]
by aikoba626 | 2010-04-08 21:07 | 生徒さんの作品