DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

誕生日

今年の誕生日は、御殿場で過ごしました。
出発前日はワールドカップ観戦のため3時起き。
眠かったけど、見る価値のある試合だったので大満足(^v^)
試合終了後にベランダに出てみると、とっても綺麗な朝焼けでした。
b0174020_2251963.jpg

そして寝不足のまま、いざアウトレットへ!
過ごしやすい天候で、富士山も綺麗に見えてラッキー☆
b0174020_2253276.jpg

ずっと欲しかったAIGLEのレインブーツをGET!これからの時期活躍しそうデス。
addidasでは日本の決勝リーグ出場セールで全品30%OFF!!
旦那サマはスニーカーを2足GETしてました。
そして誕生日プレゼントに、これまたずっと欲しかったPRADAのお財布を買ってもらっちゃいました♡
b0174020_231219.jpg

宿泊先の部屋からは富士山がド~ン!!と見えて圧巻。
b0174020_23141151.jpg


妹からは手作りレターセットとオーガニックフルーツ、ママからはマダガスカルジャスミンの鉢植えをもらいました(^-^)
b0174020_23153712.jpg
b0174020_23155319.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-06-27 23:17 | 日々の出来事

レッスン報告

今日の市民センターレッスンは5名の参加でした。
雨の中ご参加頂き、本当にありがとうございました。
でも帰りはカラッと晴れて気持ち良かったですね。

現在妊娠8ヶ月のS籐さんは、還暦を迎える義理のお母様へプレゼントするアレンジ&
自宅用のアレンジをとうとう完成させました。
と~っても綺麗で素敵なアレンジに仕上がったので、喜んでもらえること間違いなし!!
そしてH河さんとT橋さんは、季節のお花、紫陽花のアレンジを仕上げました。
色合いも個性が出てイイですね!
b0174020_22372067.jpg

チサはカリキュラムの貝とバラのリース。
夏らしくてイイですね~(^u^)
b0174020_22374483.jpg


今日は嬉しいことに、少し早い誕生日プレゼントを2人からもらいました。
チサからは、英語のキッズボサノバCD(^v^)
琉ちゃんの英語の勉強にもなるし、声がカワイイし、すでにヘビロテ中(笑)

それから、仕事帰りに旦那サマがお花を買ってきてくれました!
誕生日プレゼントを用意できてなくて、当日一緒に買う感じになっちゃうから、
せめてお花を先にプレゼントって。
しかもすぐ枯れちゃうのは悲しいからって、小さな鉢植3つセット。
嬉しい気配りです(^-^)
ありがとう~☆☆ 幸せでっす☆☆
b0174020_22482523.jpg

今年の誕生日は、御殿場&清里に行く予定デス。
ちなみに25日には祖母、26日は私、27日は母親、と3代誕生日が続いてます!!
すごくないですか!?
[PR]
by aikoba626 | 2010-06-23 22:54 | 生徒さんの作品

初めてのプール

今日は、琉ちゃんがプールデビューをしました(^-^)
近所にある市営のスポーツ施設の中にある屋内プールでベビーズタイムという、
オムツの赤ちゃんも幼児プールに入れるイベントをやっていたので
お友達を誘って行ってきました。
初めてのプールにどんな反応するかと思ったら、特に笑いもせず泣きもせず(笑)
一緒に滑り台で遊んだりしても無表情だし・・・
でも楽しかった!!
一緒に行ったツクミちゃんはずっと泣きっぱなしでした。怖かったのかな?
お下がりの水着はちょうど良かったけど、ちょっとレスリング選手みたい(笑)
b0174020_23214398.jpg
 
ママ友のお家でいっぱい遊んで、お家に帰ったらグッスリお昼寝。
b0174020_23241116.jpg


ところで話は全然変わりますが、
「いのちの食べ方」という映画知ってますか?
お散歩の途中で寄ったTUTAYAで気になったこの映画。
DVDの裏側の写真と説明読んだだけで、ドスーンとお腹にきました。

内容は、誰もが毎日のように口にしている肉や魚、果物や野菜といった食べ物が、
どのようにして食卓へと辿り着くのかを追ったドキュメンタリー。
本当は観るべき映画、そして知らなければいけない事実、なんだと思います。
そして将来、琉ちゃんに教えるべきことでもあると思います。
でも、私は怖くて観れそうもありません。
多分観たら肉を口に出来なくなると思います。
でも観なくても、お肉を口にする時は「命をいただきます」という気持ちで食べようと思いました。

妹に連絡してみたら、映画館で観たとのこと。
かなり衝撃的だったようですが、観るべき映画だよ、と言われました。
お肉を食べない妹夫婦にとっては、さらに食べない気持ちになる映画だったんだろうな。

お肉やお魚、同じ命です。
食べる時は、無駄にすることなく、ありがたく頂こうと思います。
[PR]
by aikoba626 | 2010-06-21 23:55 | 日々の出来事

レッスン報告

今日のレッスンには、5名+ベビちゃん5名の参加でした。
月齢の近いベビちゃん達だったので、育児トークに花を咲かせつつのレッスンになりました。
トークをしつつも、皆さんしっかり手は動かしてました。

先月結婚式で忙しかったルミちゃんは、遅ればせながらのカーネーションアレンジ完成。
師範コースのチサは、カリキュラムのくまさん。
いつも丁寧にお花を作ってるイタミさんは、カーネーションアレンジ完成の第一号。
他の2人は次回のレッスンでの仕上げです。
b0174020_054092.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-06-18 00:56 | 生徒さんの作品

育児?or 育自?

妊娠中に、渡辺満里奈さんの “はじめてのこそだて 育自道” という本を読みました。
最近まさに育児って育自だなって思います。
子育てって本当に、我慢、忍耐、勉強の日々。
初めての事だらけで、戸惑ったり悩んだり、喜んだり落ち込んだり。

ちなみに最近私がぶつかった壁は、
※離乳食
※後追いが始まった琉ちゃんへの対応
※ダメってことをどう教えたらいいのか、怒ったらいいのか
※オムツ替えの時にどう協力してもらえばいいのか(とにかく動き回ります・・)

ところで琉ちゃんは本当に何でも口に入れてしまいます。
児童館とかに行って汚さそう~なブロックやらオモチャ箱の底やら、とにかく舐めまわしてます・・
ちょっと心配してたんですが、新聞を読んでいたらこんな記事が。
本来こどもは発熱したり下痢したりしてバイ菌との戦い方を学んでいくそうなんですが、
最近は何でも抗菌抗菌で、大きくなってからアレルギー体質になったり、免疫のない体になっちゃうらしいのです。
というわけで、琉ちゃんが何でも舐めてしまうのをあまり心配するのはやめようと思った母でした。

近所の保育園の子ヤギと対面。
b0174020_23232856.jpg


実家にいる甲斐犬モモに対しても恐怖心ゼロ。
b0174020_23241671.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-06-16 23:28 | 日々の出来事

今月のレッスン

今日は、市民センターでのレッスンでした。
そして今日も、子供たちが元気に遊びまわる中での賑やかなレッスン(^u^)
b0174020_030047.jpg

b0174020_0383640.jpg

紫陽花のアレンジは2回完結レッスンなので、今日は師範コースのチサの鏡アレンジ、
ユリちんのガーデニアアレンジのみ完成。
b0174020_0313835.jpg


琉ちゃんがハイハイもつかまり立ちもするようになったので、前に比べて目が離せない(-_-)
その上、今日はレッスン中に恒例のお昼寝をしてくれなかったので、一人づつゆっくり見てあげることが出来ませんでした。
皆さん、ごめんなさ~い(>_<)
でも毎回思うのだけど、皆さん手際良く作りつつ、子供も見つつ、おしゃべりにも花が咲いて、
素晴らしいとしか言えません!!(笑)
[PR]
by aikoba626 | 2010-06-11 00:38 | 生徒さんの作品

自宅レッスンにて

今日は、紅梅ちゃんが自宅レッスンへきました。
韓国のソウルでご両親が営む冷麺のお店に飾ってもらおうと、プレゼント用に作った
今回の作品。
明日から韓国に行くそうなので、先週から急ぎ足で作りましたが素敵な作品になりました(^-^)
b0174020_2316816.jpg

今日は絶品手作り餃子をいっぱい持ってきてくれました。
ありがとうね~(^u^)

ちなみに今日は夕陽がと~ってもキレイで思わず写真撮っちゃいました。
b0174020_23174842.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-06-09 23:20 | 生徒さんの作品

6月のレッスン予約状況

         6月のDECOレッスン@宮戸市民センター 予約状況
 
6月10日(木) 満員御礼
6月17日(木) 残り3名
6月23日(水) 残り2名
7月1日(木)  残り1名
[PR]
by aikoba626 | 2010-06-09 00:17 | レッスン案内

おうち訪問

昨日は、和光市のプレママ教室で一緒だったママ友の家に遊びに行きました。
プレママ教室ではグループが違ったので話すチャンスがなかったのですが、お互いのブログを覗いているうちにに会ってみよう!という事になり実際に会うことに・・・。
ドキドキしながらママ友のチサと一緒に遊びに行きました。
とっても素敵なお家で、子育てトークを中心にのんびり過ごさせてもらいました(^-^)
b0174020_093932.jpg

本棚をあさろうとする琉ちゃん。
b0174020_0104932.jpg

ちなみに家ではこんな感じにされちゃいます^_^;
b0174020_0112711.jpg

遊び疲れて帰宅するなり爆睡なのでした・・・
なぜか眉間にシワが・・・
b0174020_012128.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-06-09 00:14 | 日々の出来事

ママ飲み会

今日は、産後初、念願の居酒屋へ(*^^)v
メンバーは、児童館で知り合ったママ友軍団。
ダンナさんにお留守番をお願いして、いざ集合!!
いや~、楽しかった!!
居酒屋で飲むなんてホント久しぶりだったし、子連れじゃなくママ友に会うのは初めて。
トークが盛り上がる盛り上がる。
あっという間の時間でした。
b0174020_0141721.jpg

ちなみに琉ちゃんは途中でオッパイ欲しさに泣きだしてしまったらしく、店の前までダンナさんが
車で来たので車中授乳^_^;

それにしても今日はイイお天気でしたね~。
早朝ダンナさんは仲間達と釣りへ。
午後は一緒にお散歩へ行きました。
b0174020_0165331.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-06-06 00:17 | 日々の出来事