DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レッスン報告

今日のレッスンは人数が多かったので、和室を2部屋借りて広々と使いました。
というかキッズ達のために借りたようなものですが・・(笑)
b0174020_2257814.jpg

初めて参加の方が2名でした。
プレゼント用に、という方も含めてバラのミニアレンジが今日は一番多かったです。
師範コースのチサのBOXアレンジ、そしてKさんのガーデニアのアレンジが仕上がりました。
b0174020_230250.jpg
マーガレット作ったTさんの作品撮り忘れちゃいました(>_<)

チサが手作りの“食べるラー油”をくれました!
ダンナが夕飯時ご飯にかけて食べて、大絶賛。
ありがと~(^v^)
b0174020_2312490.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-09-30 23:02 | 生徒さんの作品

子連れ英会話

仕事を辞めてから、すっかり英語から遠ざかった生活をしている私。
さすがにヤバいと思い、子連れで行ける英会話スクールの無料体験に行ってきました。

先生がオージーでサーファーという、話が盛り上がる要素がたくさんあったおかげで、
久々の英語トーク楽しく出来ました(^-^)
しかも子連れOKなので、琉ちゃんは勝手に近くで遊びながら英語の環境における、という一石二鳥(?)のスクールでした。
来月から通おうかな(^u^)

先生が、最初のHelloでその人の大体の英語力がわかると言っていて興味深かった。
発音どうこうじゃなく、confident(自信)が感じられる響きかどうからしい。

Anyway, I enjoyed English Conversation after so long!!
[PR]
by aikoba626 | 2010-09-29 22:38 | 日々の出来事

レッスン報告

先週の市民センターでのレッスン報告が遅くなりました^_^;
体調不良でお休みの方がいたので、4名での落ち着いたレッスンになりました(^-^)
マーガレット、バラのミニアレンジ、フラワーコース課題のバスケットのアレンジ、
皆さんとってもイイ感じに仕上がりました。
b0174020_092832.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-09-27 00:10 | 生徒さんの作品

自宅レッスン

今日は大阪に住むお友達でDECOの生徒のOさんが、美味しいスイーツ片手に自宅レッスンにきました。
2ヶ月に1回ペースのレッスンのため、毎回宿題がたっぷり。
しっかり宿題をこなしてきたOさん、今日はブーケとガーデニアのBOXアレンジを仕上げました。
優しい色合いで素敵な作品になりました。
b0174020_2383095.jpg

中学からの付き合いのOさん、気心知れた友達と過ごす時間はホントに気楽で楽しくてイイもんです(^-^)
琉ちゃんラブと言ってくれる彼女、今日もいっぱい遊び相手をしてくれて感謝!!
[PR]
by aikoba626 | 2010-09-21 23:11 | 生徒さんの作品

ヘアカット

生まれた時からすでに髪がフサフサだった琉ちゃん。
今までに5,6回私がカットしてるんですが、今日は初めて切ってもらいに行きました!
なんと近所の子育て支援センターの理事長さん元美容師で、無料でカットしてくれるんです!!
すごいサービス!!!
琉ちゃんを抱っこして一緒にケープをかぶって、いざカット。
ものすごい手際の良さでビックリでした。
そしてサッパリスッキリ、女の子にこれで間違われないだろうという仕上がりになりました(^u^)
b0174020_21252469.jpg

帰りにお友達のあっくんが遊びに来て、仲良く教育テレビを観てました。
なんかオッサンみたいな態度で観てる琉ちゃんが気になりますが・・・
b0174020_21262017.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-09-17 21:29 | 日々の出来事

今日この頃

週末に海仲間のSさんが、奥さんと子供を連れて遊びに来ました。
地元が一緒のSさん、最近引っ越してきたのは偶然にも隣町!!
これからは家族ぐるみで一緒に波乗り行けるので嬉しいデス。

琉ちゃんが一歳の誕生日だったのを知ってて、オシャレなニット帽と赤いリュックをプレゼントしてくれました。
いろんな人から、たくさんプレゼント貰って幸せ者の琉ちゃん。
b0174020_0381333.jpg

近所にはたくさんのお友達がいて、とにかく人がいっぱいのところが大好きです。
b0174020_0392718.jpg


ところで最近私は今後の仕事についてすごく悩んでいて、自分ではどうにも答えが見つからないので、信頼する占い師さんに運勢を見てもらいに行きました。

K先生は、私と妹のダンナさんになる人を付き合う前から言い当てた人で、本当に相性や性格についてみてもらうと怖いくらいに当たるんです。
今回は私やダンナの今後の仕事についてや、琉ちゃんについてみてもらったんですが、めちゃめちゃ当たってたし、面白いし、前向きになれるし、元気になれました。
ダンナもビックリしてました。
2年ぶり位だったけど、行って良かったあ(^-^)
とにかくいろんな意味でスッキリした!!あ~スッキリ!!

占いって、ある意味洗脳だと思います。
だから、暗くなることや落ち込むことばかり言う占い師は、良い占い師じゃないと思ってるんですよね私。
[PR]
by aikoba626 | 2010-09-14 00:51 | 日々の出来事

レッスン報告

今日は市民センターでの1ヶ月ぶりのレッスンでした。
久しぶりのレッスンでは、マーガレットを皆さん時間内にしっかり仕上げました(^u^)
b0174020_23574773.jpg


実家が群馬のH河さん、お土産に有名なラスクを買ってきて下さいました。
超嬉しい~(^-^)
っていうか、このラスクの本店が群馬にあるって知りませんでした。
b0174020_014927.jpg


今月のレッスンは16日(木)のみ、まだ予約可能です。
24日、30日は定員に達しました。
[PR]
by aikoba626 | 2010-09-10 00:05 | 生徒さんの作品

買っちゃった!!

とうとう買っちゃいました!!
何を?
この写真を見て想像してください(笑)
b0174020_23242774.jpg

あ、わかりませんでした?
とうとう電動自転車を買っちゃったんです!!!
写真は、ヘルメットをかぶせられて嫌がる琉ちゃんです(笑)
普通の自転車を買うつもりだったんですが、普通のと電動のを試乗したら電動しか考えられ
なくなりました・・・^_^;
琉ちゃんも気持ち良さそうに乗ってたし。
これでまた行動範囲が広がるぞ~!!!
やった~!!
b0174020_2327485.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-09-06 23:27 | 日々の出来事

久々の自宅レッスン

先週、今週と2回自宅レッスンに来て、2作品仕上げたチエミちゃん。
マーガレットと、バラ&紫陽花のアレンジ。
素敵に仕上がりました(^-^)
b0174020_2318311.jpg


マーガレットは今月の宮戸市民センターのレッスンで作ります。
まだ予約可能日ありますので、興味のある方は是非ご参加ください☆
詳細は、レッスン案内のカテゴリにて・・
[PR]
by aikoba626 | 2010-09-06 23:22 | 生徒さんの作品

1歳の誕生日

今日は琉ちゃんの記念すべき1歳の誕生日でした。
午前中はスタジオアリスに写真を撮りに行き、午後は私の実家でお祝いをしました(^-^)

写真はお宮参りのときに比べて、笑顔の良い写真が撮れるかと思いきや、全くじっとしてないのでかな~り大変でした・・・
しかも、1枚だけ!!と心に決めていたのに、またもや3着も選んでしまい、結局4パターン購入する羽目に(-_-)
だって、坂本竜馬の衣装も、裸にまわし姿も、タキシードも撮りたかったんですもん(>_<)
結局また1万5千円も使ってしまった・・・

実家では鯛の塩焼き、お刺身、アワビにウニ、茶碗蒸し、筑前煮、スープ、と美味しいものがいっぱい並びました。(全部並ぶ前に写真撮っちゃいました)
私は琉ちゃんのBDケーキ用に、カボチャと豆乳のチーズケーキを作りました☆
b0174020_22501658.jpg


そして1歳の誕生日の目玉行事、一升餅背負いもしました。
母が用意してくれた寿餅。
b0174020_22391238.jpg

いざ、風呂敷に包んでトライ。
一度目はビックリして泣いちゃいました。
b0174020_2238365.jpg

が、二回目のトライでは普通につかまり立ちしながら背負ってました。
b0174020_22401916.jpg


私の両親から、すご~く素敵な誕生日プレゼントをもらった琉ちゃん。
積み木なんですが、ただの積み木じゃないんです。
ひとつひとつ、違う種類の木を使ってあって、触り心地や香り、重さも全然違うんです!!
ちゃんと木の名前が彫ってあります。さくら、ひのき、まつ等々。
超スペシャル!!
ダンナの方が食いついてました(笑)
b0174020_2243261.jpg

早速遊ぶ琉ちゃん。
b0174020_2244688.jpg

このあとすぐ飽きますが・・私に似て飽きっぽいんです・・・

ダンナの家族からもお洋服やリュックなどの素敵なプレゼントを送ってもらって、
本当に幸せ者の琉ちゃんです。

怪我や病気もなく、元気にスクスクと一歳を迎えられたことが本当に感無量です。
本当に嬉しい(^u^)
まわりの皆さんに心から感謝!!
[PR]
by aikoba626 | 2010-09-01 22:51 | 日々の出来事