DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

生徒さんの作品

体調を崩してたら生徒さんの作品をアップするのが遅くなってしまいました(>_<)

先週Iさんのお家に出張レッスンに行きました。
お茶しながら、のんびりレッスンで楽しいひとときでした。
Iさんはお友達の誕生日プレゼント用のバラと紫陽花のアレンジ、Sさんはポインセチアの壁掛けを作りました。
Iさんのお友達、今日が誕生日って言ってたけど喜んでもらえたかな?
b0174020_2044340.jpg


そして師範を目指して頑張っているチサはトピアリーアレンジを。
本当に着々と腕をあげてるチサ、師範まで一年はかからないハズ。
b0174020_2073341.jpg

そんなチサは手先が器用なんでしょう。
娘の服もよく手作りしてます。
このマント、超かわいくて素敵!!
裏地もちゃんと付いてるし、子育てしながらスゴイなあといつも感心。
しかも自分の洋服をリメイクしたり、このマントだって型紙ナシで持ってる服を参考に適当に作ったりと、自由な感じでしかも上手なのがスゴイ。
b0174020_2085688.jpg


お知らせ:出産直後でなかなか外に出れない方や、お家でお友達同士でレッスンしたい方など、
出張レッスンします(^-^) お問い合わせください。
[PR]
by aikoba626 | 2010-11-29 20:13 | 生徒さんの作品

風邪

最近まわりでも風邪が流行ってるけど、うちの家族も見事にひきました。
ダブルベッドに家族3人+一匹で寝てるので、誰かがひけば必ずうつっちゃうんですよね・・・

昨日はダンナさんが、今日は私が38度5分前後の熱でダウンして会社を休みました。
でも薬といえば葛根湯くらいしか飲まないのに、すでに治りつつある私たちって回復力がすごい!?
今日は琉ちゃんを保育園に預ける日だったので、ゆっくり寝れたのが良かったのかな?


先週末、ダンナさんのサーフィン仲間のお家でたこ焼きパーティーをしたんですが、
その時に関西人の子がくれたお土産。
b0174020_22575459.jpg

え、関西なのに何で北海道土産!?
違いますよ~、よく見ると「面白い恋人」
なんじゃこりゃ~(笑)
製造販売は吉本興業でした。

最近の琉ちゃんはカゴやらバケツやら何でも頭にかぶります。
ちょっと笑えます。
b0174020_22592390.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-11-25 23:00 | 日々の出来事
すっかりブログアップするのが遅れてしまいましたが、先週の木曜日にどろんこ保育園内の
支援センターにて2度目のX'masアレンジレッスンを行いました。
1名欠席で、5名の方が参加して下さいました。
皆さん、それぞれお家に合う色や自分の好きな色でバラを作っていました。
b0174020_021646.jpg

初めてのDECOクレイ、とっても楽しんで頂けたようで何より嬉しかったです(^-^)
子育てのちょっとした息抜きになったかしら?
[PR]
by aikoba626 | 2010-11-22 00:03 | 生徒さんの作品

バラと紫陽花のアレンジ

母からのオーダーで作ったバラと紫陽花のアレンジです。
日本語を教えている韓国人の生徒さんが結婚したのでお祝いだそうです。
小さめのアレンジ、優しい色合いという注文と、そして器だけ選んでもらって作りました。
b0174020_17253369.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-11-17 17:26 | 作品集

仕事

今日が3回目の出社でした。
派遣だから即戦力ということなのか、勤務初日からガンガン仕事をふられるので
しばらく使ってなかった仕事脳をフル回転させながら必死で働いてます・・・
9時~5時までの時間のたつ早さったら!
琉ちゃんに会いたいなあ~なんて考えてる余裕もないほどです。

でも働きはじめて思ったけど、やっぱり私は働くのが好きみたいデス。
前にドラマで、「働くことは生きること」っていうセリフがあったけど、私はなんとな~くわかります。
なんか心地よい緊張感と、社会とつながってる感と、身が引き締まる感じと、頭をフル回転させて仕事に挑む感じが、疲れとストレスと同時に私をイキイキさせてくれる感じがします。

それから働いてみてもう一つ思ったのは、専業主婦ってなんて大変なんだろうってことです!!
正直、外で働く方が楽です・・・
世の中のお母さん達、本当に頑張ってる(>_<)
お疲れ様デス!!

ちなみに働きに出て、一番(?)嬉しいのは美味しいランチをゆっくり食べれること(笑)
目黒ってオシャレなイタリアンやフレンチがいっぱいあって、子連れじゃ絶対ムリなところに行けるのが幸せです(^-^)
仕事中はホントにフル回転なので、1時間のランチが本当に幸せです。
今日はチームメンバーでフレンチに行って、美味しいランチコース頂きました。
お料理もデザートもが綺麗だったから写真撮りたかったけど、まだ新人なのでちょっと遠慮(笑)

そんなわけで、最近は母の顔、DECOクレイ講師の顔に加えて、OLの顔も持てるようになった私です。

今の願いは琉ちゃんが保育所を好きになって、泣かないでくれることです・・・
b0174020_22533615.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-11-16 22:57 | 日々の出来事
今日はどろんこ保育園の支援センター内での初レッスンでした。
保育付きなので、私も集中して教えられるし、生徒さん達もおしゃべりしつつも集中してレッスン出来ました。
ありがたい!
b0174020_2320467.jpg

今日はお友達同士5名で参加してくれた方達と、ヨガクラスでいつも一緒のO口さんの6名でした。
皆さん色とりどりのクリスマスアレンジを仕上げました(^u^)
b0174020_23213250.jpg

今月のどろんこ保育園のレッスンはすでに満員ですが、また来月もあるので興味のある方は是非ご参加ください。
来月はお正月のアレンジ予定です☆
[PR]
by aikoba626 | 2010-11-15 23:23 | 生徒さんの作品

いわし定食

昨日は久しぶりに早朝出発で海へ行きました。
といっても私は海に入らず・・・
やっぱり行くと波乗りしたくなっちゃうけど、海を見てるだけでも癒されました(^-^)
ちなみに昨日は小波。
b0174020_1301389.jpg

S吾君とお散歩楽しむ琉ちゃん。
b0174020_1311868.jpg

お昼は銚子の漁港に足をのばしてランチしました~。
新鮮な魚は旨い!!
私はいわし定食を頂きました(^u^)
塩焼き、刺身、唐揚げのボリューム定食でした☆
b0174020_1325210.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2010-11-15 01:35 | 日々の出来事

買っちゃいました!!

今月初めにママ友6人とCOSTCOへお買い物に行ったんですが、ずっと欲しかったホームベーカリーがあまりに安くなってたのでついに買ってしまいました!!
b0174020_21443680.jpg

1回目は普通の食パン、2回目はブルーベリー入りの食パンを焼いてみましたが、モチモチで美味しかった(^u^)
自分で作ると何か安心して食べられるし、子供にも添加物入ってなくて良いですよね。
あ、でも今回賞味期限の結構切れた強力粉使って焼いたから、次はもっと美味しいかも(笑)
ちなみに6000円弱でのホームベーカリー買えちゃいました。
ラッキー☆
[PR]
by aikoba626 | 2010-11-12 21:51 | 日々の出来事

南米土産

先月、南米旅行に行っていた父がお土産を買ってきてくれました。
私たちにはナスカの地上絵のコースターセット、琉ちゃんにはアルパカのセーター。
なかなかセンス良い(^u^)
b0174020_2301119.jpg

世界三大の滝を、今回のイグアスの滝で制覇したので満足であろう父親。
家族は健康面含め、とても心配でしたよ~。
ま、言っても聞かないのが父ですが・・・。
そして母は誘われても、私ビジネスクラスじゃなきゃ海外はもう嫌よ~とアッサリお断りしてました(笑)
[PR]
by aikoba626 | 2010-11-07 23:06 | 日々の出来事
昨日今日と、日中はポカポカ暖かくて青空の広がる気持ちイイ日でしたね。

昨日のレッスンではたくさんのクリスマスアレンジが仕上がりました(^u^)
ポインセチアの壁掛け、バラのX'masアレンジ、カリキュラムのサンタクロース&ツリー、
気分はすっかりクリスマスでした☆
b0174020_16542329.jpg

皆さん、お家に飾ってクリスマス気分を長~く味わって下さいね。
[PR]
by aikoba626 | 2010-11-05 16:56 | 生徒さんの作品