DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマス

皆さんはどんなクリスマス過ごしましたか(^-^)?

私は、24日は仕事だったので、前日にグラタンを仕込んで、生姜スープを作って、スーパーで買ったローストチキンとシャンパンでイブディナーをお家で楽しみました。

琉ちゃんへのサンタさんからのプレゼントは、チャレンジベビー1年分(笑)
結構良いよ!!とママ友から教えてもらっていたので、思い切って1年分申し込みました。
それと、会社でサンプルとしてもらえるディ○ニーの絵本達。

私には、妹から幸せ気分が味わえるちょっと贅沢なプレゼントが届きました。
毎日ママを頑張ってるお姉ちゃんへと、WEREDEのローズの乳液。
朝晩使う度に、香りに癒され、幸せな気分になれます。ありがとうね~(^u^)
b0174020_233550.jpg


そして25日は、琉ちゃんを保育園に5時間だけ預けて、すご~い久しぶりにダンナさんとクリスマスデートへ。
行きたいレストランはどこも予約でいっぱいだったのですが、青山のRIVIERAのイタリアンが予約できたのでそちらへ。
有名な落合シェフが厨房に立つこともあるらしいです。

雰囲気が良いし、ゆっくり二人でランチ出来たので大満足でした。
コース料理はお手頃だったのですが、頼んだ白ワインはグラスで1890円。高い!!
でもロゼも白ワインも美味しくって、一人2杯づつ飲んじゃいました(^v^)
前菜は、鯛のカルパッチョグリーンサラダ添え。
b0174020_23111585.jpg


帰りは、表参道ヒルズに寄って、そのあと慌ただしく20分だけCollect Pointでお買い物してきました!
たまには、いいね~って二人で話しながら、2ヶ月に1回ペースでお出かけしよっか!ってなりました(笑)
b0174020_2310549.jpg


すっかり保育園に慣れた琉ちゃんは、楽しく過ごしていたようで、これまた何より。。。
[PR]
by aikoba626 | 2010-12-26 23:15 | 日々の出来事

自宅レッスン

昨日に引き続きDECOクレイのレッスンでした。
今日は、以前働いていた会社のお友達がきて、自宅レッスンを行いました。
とっても丁寧に作っていて、素敵な作品が仕上がりました!!
b0174020_1821879.jpg

今日は天気は良いけど、風が強くてとても寒い一日でした。
はるばるレッスンに来てくれてありがとうね!!
[PR]
by aikoba626 | 2010-12-23 18:04 | 生徒さんの作品
今日は久しぶりに市民センターでのレッスンでした。
4日前の急な告知にも関わらず、4名の方が参加してくれました。

一足早くお正月気分が味わえる素敵な作品が仕上がりました!!
b0174020_23101528.jpg


レッスン終了後には、Iさんが作ってきてくれたバナナケーキをみんなで頂きました。
美味しかったです!ありがとうね!!
それにしても、子供たちのがっつきようったら・・・(笑)
b0174020_232155100.jpg


今年のレッスンは今日で終わりです。
そして来年は、しばらくレッスンお休み予定です。

師範コースの方や、プレゼントやウエディング等のオーダーレッスンを中心に行う予定です。
作りたいものがある人はいつでも気軽にメール下さいね。

いつも参加してくれてたママさん達、本当にありがとうございました。
今後も個人レッスンやお友達とのグループレッスン等でよろしくお願いします。
[PR]
by aikoba626 | 2010-12-22 23:21 | 生徒さんの作品

忘年会

昨日、高円寺でランチタイムに高校の友達と忘年会をしました。
小さいけどオシャレで、とっても美味しいレストランでした。
女子高だったので、女だらけの忘年会。

子連れもOKだったので、私も琉ちゃんを連れて行きました。
意外とみんなダンナさんや両親にお願いしてきてたので、ちょっと焦った・・・
でも琉ちゃんが珍しく(?)良い子だったから、ゆっくりみんなと話せて良かった(^u^)

昼間っから飲むフレッシュミントたっぷりのモヒート美味しかったあ。
b0174020_016287.jpg

楽しい一日でした~(*^^)v
[PR]
by aikoba626 | 2010-12-21 00:18 | 日々の出来事

お正月のアレンジ


 お正月のアレンジは、こんな感じにします!!
 
b0174020_0112061.jpg


椿は赤でも白でもOKです。
 造花のピンポン菊は、見本のグリーン以外に、白と黄色も選べます。
 
 ご希望の方はお早目に予約お願いしま~す。
[PR]
by aikoba626 | 2010-12-19 00:13 | レッスン案内

レッスンお知らせ

12月はお正月の和アレンジをしますよ~!とお知らせしていたにも関わらず、全くレッスン詳細が決まらず申し訳ありませんでした(>_<)
週2日とはいえ仕事を初めたことで何だかバタバタした日々を送っていたら、こんなことに・・・
しかも琉ちゃんが気管支炎でダウンしてるので看病の日々で・・
あ、言い訳ですね(笑) ごめんなさ~い!

それで、実はまだ見本が作れてません・・(-_-)
レッスン日時だけは決まっているので、一応先にお知らせしておきます。

レッスン日時:12月22日(水) 13:45~15:45  
場所: 宮戸市民センター (mama&baby’s smile caféで予約しています)
     Pあり (048-472-2134)
定員人数: 5名
参加費: 2500円 (粘土・器等の材料費込み)
申込方法: メールにて申し込みaikoba@hotmail.com 
       (件名をレッスン申し込み希望として下さい)


今回のレッスンは一回のみで、先着順となります。
資材は10名分用意してますので、自宅レッスン等希望の方はご連絡ください。
ちなみに、お子さんのお昼寝の時間にかぶってしまうという意見が多いので、少しだけ気持ち時間をずらしてみました。 

作品の写真は出来上がり次第、ブログに載せますので少しお待ちください。
椿の和アレンジの予定です。

参考までに本部デザインの今回のお正月アレンジ。
(久々にレッスン参加してきました!楽しかった(^u^))
b0174020_21335499.jpg


こんな感じの作品を作るわけではないんですが、椿・和、ってとこで参考までに(笑)
なるべくお正月を感じれる素敵なアレンジ考えてますので(^-^)
[PR]
by aikoba626 | 2010-12-15 21:38 | レッスン案内

伊豆旅行

先週末、伊豆に旅行に行ってきました。
ダンナさんの会社のサーフィン仲間とのサーフトリップ、みんなは民宿でワイワイだけど、うちは琉ちゃんがいるので近くの旅館にお泊りでした。
出発は朝の5時!!
眠かったあ。
でも富士山がめっちゃ綺麗に見えて嬉しかった(^u^)
b0174020_23211953.jpg

旅館に行く前にまずみんなは波乗り。
私は琉ちゃんと砂浜で砂遊び。
伊豆まで行くと、水が透き通ってて本当に綺麗でした。
b0174020_23223915.jpg

ところで琉ちゃん、砂だらけの手で目をこすって砂が目に入るわ、口に砂いっぱい入れちゃうわ、泣いちゃうわ、取ろうとして余計砂だらけになるわで大変でした・・・
まあ、そうやって学んでいくんでしょうけど。
前よりイチイチ慌てなくなった自分がいます。

旅館のベランダからは海が一望できて、めっちゃ贅沢でした(*^^)v
b0174020_23273173.jpg


翌日は帰る前に下田海中水族館へ。
イルカショーやアシカショー、手を叩いて喜びながら、真剣に見てました。
子供が楽しそうにする姿を見ていると、ホントに幸せな気分になれます(^-^)
b0174020_2329347.jpg


ところで今回はちょっと残念なことがありました。
旅館で車に傷をつけられちゃったんです(>_<)
車は玄関口で旅館の人に預けて、係の人が駐車場まで持ってってくれるとこだったんですが、
帰りに車を見たら傷が!!
なんだか事務的な感じで修理の話とかが進んで、大して申し訳なさそうにしてる態度がないし、誠意が感じられなかったので、私めっちゃ怒っちゃいました。
ちなみになぜか、車買う時の値段交渉とか、クレーム言うのとか、こ~ゆうのはいつも私の役目(笑)

4万も払って泊まった旅館にしては、なんか残念でした。
旅館やホテルって、もちろん料理やお風呂も大事だけど、それ以上にサービスや真心、気遣いが一番大事だと思います。
最後にちょっと嫌な思いをさせられて残念でした。
結局、後日、無料宿泊券と5000円分の割引券が送られてきました。
別に物じゃなくて良かったんだけどな。
とにかく最後の支配人の対応で、旅館としての質を感じてしまいました。
[PR]
by aikoba626 | 2010-12-08 23:48 | 日々の出来事