DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

間違った使用方法

ちょっとちょっと、それ頭にかぶるものじゃなくって、背中にしょって使うリュックですけど・・・(笑)
b0174020_2045922.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2011-01-31 20:45 | 日々の出来事
息子の琉は、ミニ怪獣です。

力も一歳児とは思えないほど強くて、同じ月齢の子とオモチャを取り合うと相手の子が両手で泣きながら一生懸命引っ張ってるのを片手で何気ない顔しながら取っちゃうし、保育園の先生にも先日「今日はボール遊びしたけど、琉君は握りつぶしてましたよ~。すごい力ですね~。」なんて言われるし・・・
チイをつかんで引きづりまわしたりしてるし・・
私は、顔に頭突きされて唇からこの2日間連続で流血したし、先月なんかは寝てる時に鼻の穴に指突っ込まれて鼻血だしました・・・(まあ、悪気はないんでしょうが、こっちはかなり辛いです)

痛みにも強く、しょっちゅうどこかしらにぶつけたり、落ちたりしてますが、泣いてもすぐケロッとしてます。
そして日々イタズラの連続です。
たまにはこんな悲しいイタズラされます。未使用の商品券が(>_<)台無しに!!
b0174020_048594.jpg

まあ、とにかく暴れん坊のわんぱく小僧に日々成長してます。

そんな、琉ちゃん、一昨日は事件を起こしました!
出かけようとしたら、チイが脱走してしまったので、琉ちゃんを残してマンション内を探しに行って戻ると中から鍵が!!!
管理人さんも帰っちゃってたし、どうしたらいいのかわからず焦りました・・
中では琉ちゃんが狂ったように号泣してるし・・・

結局、ダンナさんに電話して帰ってきてもらったんですが、会社の先輩方も「いいから帰ってやれよ!」と皆さんおっしゃってくれたらしく、本当にいい会社だ(^-^)

着いてすぐに玄関を開けると、泣き過ぎて汗びっしょりの琉ちゃんが。
可哀そうなことをしてしまった!!
でも大好きなおっぱい飲んだらすぐケロッとしてました(笑)

せっかく早く帰ってきたし、ってことで川口イオンへ夕飯を食べに行きました。
すっかりご機嫌な琉ちゃんでした。
b0174020_0554762.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2011-01-24 00:58 | 日々の出来事

今日は高校のテニス部で一緒だったお友達が久しぶりに遊びに来ました。
3歳、2歳、0歳児のママであるJちゃんは、今日はお母さんに3人預けて、椿の和アレンジを
作りたいと言って来ました。
彼女にとっては初めてのDeco Clayでしたが、すごい楽しかったぁ~!!と喜んでくれました。
良い息抜き出来たかな!?
しかも初めてにしては上出来でした。
b0174020_2095181.jpg

琉ちゃんにプレゼントと、ランチ用にたっくさん美味しいパンと、手土産に大粒の苺を2パックも持ってきてくれたJちゃん、本当にありがとうね~(^-^)
6月にはアメリカに永住しちゃうので淋しいなあ。。
b0174020_20112094.jpg


いちごは、私も琉ちゃんも大好き。とにかく大好き。
でも苺ってちょっと高くないですか?
それで、今朝ちょうどダンナさんに、「何で苺もっと安くならないのかな~、育てるの大変なのかな~、毎日いっぱい食べたいな~」なんて愚痴ってたら、
なんとJちゃんが2パック手土産に持ってきてくれて、山梨に住む妹からも苺が送られてきたんです。
嬉しい~!!そしてビックリ~!!強い気持ちが通じたのかしら(笑)
b0174020_20143636.jpg


それから、昨日ブログに書いた予防接種。
やっぱり命にかかわる危険があるかもしれない病気を予防出来るヒブや肺炎球菌は受けておこうと思い、今日早速予約の電話をしました。
母親になると、いろいろ考えさせられることが多いですね~。
[PR]
by aikoba626 | 2011-01-19 20:20 | 日々の出来事

予防接種

先日、ヒブワクチンと肺炎球菌の予防接種が無料で受けれるようになったというお知らせが市から来ました。
まだインフルエンザの予防接種もしていません。

予防接種って本当に全部受けさせた方がいいのかな?
自然育児の本を読んだり、いろんな意見を調べたりすると、全て受けさせる必要はないっていう意見の人も多いし、でもまわりのママ友はみんな受けさせてて、予防できるものは予防してあげたいって言ってるし。

ちなみに妹夫婦は本当に自分達が必要だと思うの以外は受けさせないそうです。
どうしようかな~と日々悩んじゃいます。
やっぱり受けさせた方がいいのかな~??

自分の力で治せなくなったりしないのかな?何でもかんでも予防接種しても小さい体に何の害もないのかな?
どうなんでしょう!!??
受けさせた方が子供にとってイイのかな!!??
[PR]
by aikoba626 | 2011-01-18 23:36 | 日々の出来事

楽しいランチタイム

今日は仕事の日でした。
仕事の日はいつも美味しいランチを食べに行けるのが何よりの楽しみなんですが、今日は更に楽しかった!
というのも、オーストラリアワーホリ時代のお友達Yちゃんが目黒まで会いに来てくれたので、一緒にイタリアンランチをしたんです(^u^)
たった1時間のランチだけど、久しぶりにYちゃんとも会えて美味しいもの食べて、幸せでした~。
思わずデザートに苺パフェまで食べちゃいました。
美味しかったあ。
b0174020_23215121.jpg

普段は子育てに追われて、ランチなんか何食べたか分からない位バタバタしてるから、ホント週2回のこの時間は貴重です~。
ネイリストとして活躍してるYちゃん、私のボロボロの爪に比べて、とっても素敵な爪してました。
ちょっと女性として反省・・・
Yちゃん、今度出張ネイルしてね~(^-^)

話は変わりますが、最近セールで琉ちゃんの靴をゲット。
ConverseもNew Balanceも半額(>_<)
安いっ!!やっぱセールって最高。
b0174020_23262814.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2011-01-18 23:28 | 日々の出来事

生徒さんの作品

先週、大阪に住むお友達が師範コースのレッスンを受けに来ました。
ちゃ~んと宿題をやってきて、素敵なアレンジを仕上げました(^-^)
b0174020_012677.jpg

2,3ヶ月ごとのレッスンは、おしゃべりに花を咲かせつつの楽しいレッスン。
次は春かな!?
[PR]
by aikoba626 | 2011-01-11 00:14 | 生徒さんの作品

読書

みなさん、読書してますか?

出産してからは、子育て家事に追われる日々で読書を全くしてなかったんですが、仕事を始めてから通勤の電車での読書タイムが今は楽しみです。
相当な満員電車で、ギューギュー押されながらの読書ですが・・・(笑)

前からハマって読んでるのが浅田次郎。
その中でも「プリズンホテル」は最高です。傑作です。
ホントにおススメ。ハマります。笑えます。そして泣けます。

で、今回e-book offで浅田次郎作品を大人買い。
シリーズ物を2つ揃えました。
あ~、読むのが楽しみ(^u^)
b0174020_01395.jpg


ちなみに他に好きな作家は、山田詠美、よしもとばなな、等々。

小さい頃から親に本を読め、本を読め、と育てられたので、勉強を全くしなくても国語の成績は常に良かった記憶があります。
読解力や漢字の読み書きも読書から自然に学んでたんだと思います。
そんなわけで、お子さんのいる方、将来子供をもつ予定の方、子供に読書させて損はないですよ!!
[PR]
by aikoba626 | 2011-01-08 00:17 | 日々の出来事

2011年!!

新年明けましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いします。

気付けばもう5日。明日から仕事です。。。
今夜は、明日の朝ごはん用に七草がゆの準備をして・・・って書いてて今気付いた!!
明日は6日だ!!なんてこったあ(>_<)
ショック!!もうほぼ作っちゃった。。。仕方ないから一日早い七草がゆを食べるとします(涙)

ささ、気を取り直して、、、
今夜は、明日の朝食と夕食の仕込みをして、琉ちゃんのお弁当作ってと大忙しでした。
休みボケも吹っ飛びましたって言いたいとこだけど、七草粥やっちゃったからボケてるんだなきっと(笑)

さてさて、年末年始はダンナさんの実家のある函館へ帰ってました。

函館は雪がかなり積もっていて、着いた翌日には粉雪が降ってました。
生まれて初めてみる雪を不思議そうにみる琉ちゃん。
b0174020_0292610.jpg

寒いっ!!
海に向かって吠える琉ちゃん。
b0174020_0305599.jpg


函館は美味しいものがいっぱいですが、ジャンクフードもなかなかです。
函館と言えば、ラッピーことラッキーピエロ。
今回も行きました。
そしてまたチャイニーズチキンバーガーを食べました。
b0174020_0321744.jpg


義姉の息子、りょうた君とは4ヶ月違い。
二人ともテンションあがりっぱなしで一緒に遊んでました。
b0174020_037331.jpg

いとこ同士、ずっと仲良くしていって欲しいな(^u^)
b0174020_0361172.jpg



豪華なおせち料理。
b0174020_0373128.jpg

なんか毎日食べまくってたような気が・・・

私の両親からお年玉としてもらった三輪車が大のお気に入りの琉ちゃんの写真で今日はお別れです~。
b0174020_0391724.jpg


明日からまた頑張るぞ~!!
ああ、眠い・・・・

追伸:喪中のため、年賀状が出せませんでした。
    寒中見舞いを7日以降に出すので、あれ?今年は年賀状こないぞ?と思ってる方、もう少しお待ちくだ    さいね~(^u^)
[PR]
by aikoba626 | 2011-01-06 00:44 | 日々の出来事