DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生徒さんの作品

一週間以上ブログをさぼってしまったので、生徒さんの作品をアップするのが遅くなってしまいました・・・

師範コースを先週から始めたKさんの「貝とバラのリース」
b0174020_23222488.jpg

お姉さんの誕生日プレゼント用に額のアレンジをしたIさん
b0174020_2323261.jpg

今日は週1ペースでレッスンを頑張ってるジュリが雨の中きて、バスケットのアレンジを仕上げました。
b0174020_23242163.jpg


みんな子育てをしつつ、腕を磨いててスゴイです!
素敵な作品が仕上がるたびに嬉しそうな顔をしている生徒さんを見るのは幸せ~(^-^)
[PR]
by aikoba626 | 2011-02-28 23:26 | 生徒さんの作品
これ、めっちゃおススメです~!!!!!
雑誌とかに載ってて気になっていた、塩素を除去してくれるイオンシャワー。
b0174020_22404491.jpg

浄水場が近いので、塩素が強いらしい、うちのマンション。
もっと早く買ってれば良かった~(>_<)
シャワーのヘッド部分を交換してつけるんですが、とにかく肌にあたる水がやわらかい感じだし、水圧もすごいし、なのに50%位の節水で、肌にやさしい水なんです。
絶対、肌とか髪に変化が出てくるハズ。
おススメです~!!
ちなみに楽天で買ったら結構安く手に入れられました。

それから、昨日ベビザラスに琉ちゃんのクレヨンとオムツを買いに行ったときに見つけた電車のオモチャ。
家のすぐそばを電車が走っているので、とにかく電車好きな琉ちゃん。
オモチャ買ってあげたいな~とは思ってたけど、とにかくすぐ口にいれちゃうので(未だに・・)
細かいパーツがついてるのはNGだったんです。
が、BLIOの新幹線を見つけちゃったんです。しかもclearanceの棚で!!
3990円が1290円でゲットできちゃったんです~(>_<)
ラッキー。
デンチャデンチャを連呼しながら大切そうに持ち歩いて遊んでます。
b0174020_22473734.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2011-02-21 22:48 | 日々の出来事

レッスン報告

家族みんなでウィルス性胃腸炎にかかって苦しんでいたので、ブログの更新がすっかり遅くなりました・・・

治ってから行ったレッスン報告デス。

まず、師範コースを取っているチサの作品。
なかなか渋めの色でゴージャスにまとめてます。
b0174020_2230451.jpg


それから、先週の金曜日は師範コースを始めることにしたKさん家でのレッスンでした。
お姉さんのBDプレゼント用のアレンジを作っているIさんと、体験レッスンのAさんも一緒にワイワイ楽しいレッスンでした。
子供たちは楽しそうにランチターイム!!
b0174020_22333712.jpg

KさんとIさんは、次回アレンジなので、まだ作品写真はありませんが、Aさんのバラのミニアレンジ素敵にできました(^-^)
b0174020_22344351.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2011-02-21 22:37 | 生徒さんの作品

カリキュラム作品

今日は先日から師範コースを開始したJちゃんがレッスンにやってきました。
3人の子育てをしながらも、夜中の空いた時間に一生懸命宿題のお花を作ってるようで、今日は一気に2作品仕上げました!!
バラと貝のリース
b0174020_22583360.jpg

ガーベラと水仙
b0174020_2259124.jpg

日々子育てに追われて趣味もなかったというJちゃんが、
「DECOを始めてすっごく楽しくて、子育ても前より何だか楽しくなったよ~!お母さんにも前よりイキイキしてるって言われたよ~。」と嬉しそうに今日話してくれて、なんだか私まですご~く嬉しくなりました。
生徒さんに心から喜ばれると、DECOの師範資格取っておいてホントに良かったなあってつくづく思います(^-^)
Jちゃんも資格取ったら、たくさんの人に楽しい時間を与えて下さいね☆
[PR]
by aikoba626 | 2011-02-09 23:05 | 生徒さんの作品

バラと紫陽花のアレンジ

今日は、お義母様の誕生日プレゼント用のアレンジを作りにママ友が来ました。
先日お花のレッスンをして、今日はアレンジのみでした。
と~っても素敵な色合いの作品が仕上がりました(^-^)
b0174020_2285583.jpg

お土産に有名なケーキやさんのプリンを頂いちゃいました!!
K池さん、ありがとう。
そして、彼女も来週から師範取得コースをスタートさせることに☆
講師として忙しくなるぞ~(^-^)
[PR]
by aikoba626 | 2011-02-07 22:10 | 生徒さんの作品

チイと琉

先週、チイが避妊手術のため一週間入院してました。
ふつうは手術した翌日いったん退院して、一週間後に抜糸をしに行くんですが、なんせうちにはチビ怪獣がいるので、乱暴にチイに乗っかったりして傷が開いちゃったら怖いので入院させることにしました。
チイがいない一週間は思った以上に淋しくって、存在の大きさに気付きました。
琉は、手加減がまだわからないから激しすぎる時があるけど(引きづりまわしたり、上に乗っかって飛び跳ねたり・・・(-_-)、ホントはすご~く仲良しさんです。
b0174020_2353411.jpg
b0174020_23531559.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2011-02-06 23:53 | 日々の出来事

鏡のアレンジ

先月、椿のアレンジを作りに初めてレッスンに来た高校の同級生が、すっかりDECOクレイにハマってしまい急きょ師範資格取得コースを取ることに。
しかも、彼女は5月下旬にアメリカに引越してしまうので、それまでに!!
こりゃ~、彼女もだけど、私も頑張らないとだわ(>_<)ってことで早速先週からレッスンスタートしました。
まずは、カリキュラムの鏡のアレンジ。
b0174020_23384868.jpg

なかなかセンス良いです(^-^)
3人の子育てをしながら、夜中頑張って宿題をやってるようでメキメキ上達しそうな勢いです。
頑張れジュリ!!!
[PR]
by aikoba626 | 2011-02-06 23:48 | 生徒さんの作品