DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お泊り会

この三連休、ダンナさんがお仕事だったので何をしようかな~と悩んでましたが、楽しいお休みになりました。
新築のお家でのベランダプールを楽しませてもらおうと、ママ友宅に土曜日遊びに行ったら、「良かったら泊まって行って~!!」のお誘いを受けたので何の準備もないままもう一人のママ友とお泊りさせてもらうことに。
何がすごいって、急に4人(子供2人)も泊まっても大丈夫な状態にされているお家。
いや~、本当に快適でした(^u^)
広~いベランダにプールを2つ出して、フルーツなんか食べながら子どもたちは大はしゃぎ。
b0174020_23503023.jpg

b0174020_23504981.jpg

子供たち3人で何をコソコソやってるのかと思えば、ホースから水をカップに移しては飲みまくり。
水道水の飲み会状態でした(-_-)
お腹壊すか心配したけど、まあ大丈夫でした。
b0174020_2352541.jpg

Tさんのお宅は、高い天井のリビング、広いベランダに素敵なお風呂にで、もうホント夢のマイホームって感じです。
そして何より常に部屋が綺麗にスッキリ保たれているのが尊敬です。
見ていると、子供たちがオモチャを散らかしてもその状態が1時間以上は絶対に続いてないし、キッチン使ってもすぐに綺麗になってるし。もう常にチョコチョコ片づけをしてるからなんです。
ホント、学びました。ためてから最後に片付けるんじゃなくて、その都度チョコチョコ片付け・掃除をする大事さ。
そんなTさんはホスピタリティも本当に素晴らしく、何とも居心地良く楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとう~!!!
[PR]
by aikoba626 | 2011-07-19 00:00 | 日々の出来事

結婚記念日

7月5日は3回目の結婚記念日でした。
この日はKENも有給を取ってくれたので、琉を保育園に預けて2人でanniversary lunchへ。
Disneyのグルメな先輩が教えてくれた丸の内にあるレストラン、イル・ギオットーネに行きました。
京都に本店があるイタリアンで、予約はいつもすぐいっぱいになっちゃうようです。

お店はTOKIAの1階でこじんまりしてましたが、料理はとっても美味しかった(^u^)
3500円のコースランチでしたが、もうお腹パンパン。
2品出た前菜のうちの一つ。
b0174020_23323365.jpg

デザートは盛り合わせに文字を入れてもらいました。
b0174020_23332131.jpg

私的には記念日位は普段行かないようなペニンシュラやリッツカールトンのホテル内レストランが良かったんですが、KEN的にはそういうかしこまったとこは絶対嫌だと。
お互い平行線でしたが、今回は私が合わせる形に。
来年は絶対ホテルランチ!!!
Facebookには2人の写真も載せてますが、ブログは控えます・・・
いつも両方見てくれてる人は内容かぶっちゃっててごめんなさいね~。


お互い小言の絶えない夫婦ですが、結婚当初を思い出して、お互いをもっと思いやっていこうと誓った一日でした。
っていいながら、帰ったらもうお互いグチグチ言い合ってましたが^_^;
[PR]
by aikoba626 | 2011-07-09 23:38 | 日々の出来事

ファミリー会

昨日は、毎年恒例のファミリー会@六本木ヒルズ51階ヒルズクラブ
いろいろあって去年、一昨年と開催がなかったので、実は久しぶりでした。
総勢15名、本当に賑やかで楽しいひとときでしした。
この会は、家族ぐるみでお付き合いのあるKファミリー開催で、親戚ファミリーやらが集まる、血のつながりもあるけど心でつながっている家族もいる不思議なファミリー会です。
ちなみに主催者の大ボスは、ものすごい人なんだけどエラそうな雰囲気を少しも見せない素敵なおじさま。
そしてゴッドファーザーに憧れているらしい(笑)
b0174020_23465199.jpg

51階からの景色を堪能する琉。
少しも怖がる気配なし。みんなビックリでした。
b0174020_23412843.jpg

部屋からの眺めはこんな感じ。
b0174020_23513555.jpg

前菜とデザートはビュッフェスタイル、ピザやリゾット、パスタが次から次に運ばれてきて、最後にメインを選びます。
前菜取り過ぎた・・
ここのドライトマトが大好きなうちの旦那サマは今週から土日出勤のため、残念ながら出席できずお気の毒。
b0174020_23441061.jpg

琉のためにちゃんと陶器の子供用食器があって、子供の好きそうなパスタを作ってくれました。
頬張る息子。
b0174020_23455733.jpg

ここは広い個室なので、琉が走り回って遊んでも大丈夫。
スタッフの方始め、みんながかなり相手をしてくれたし、ゆ~っくり食事と会話を楽しめました。
いつも出来るわけじゃないこんな贅沢ランチ、ホント幸せでした。
[PR]
by aikoba626 | 2011-07-03 23:52 | 日々の出来事

生徒さんの作品

すっかり生徒さんの作品をアップしないまま日が過ぎてしまいました・・・
最近の作品をちょこっと紹介させてもらいます。
ちょうど今テキストの同じあたりにいるママ友TさんとKさん。
二人とも最近ハワイアンテイストのBOXアレンジを仕上げたところです。
この季節にピッタリの作品。
Tさん
b0174020_23142542.jpg

Tさん、ブログを見て誕生日だったのを知ってケーキを買ってきてくれました。
美味しかったぁ。ありがとうね~(^u^)
b0174020_23273242.jpg

Kさん
b0174020_23153639.jpg

そして現在大阪在住の高校時代の友人オーツジ、バラと蘭と紫陽花のアレンジを仕上げました。
素敵です。
b0174020_23231280.jpg

[PR]
by aikoba626 | 2011-07-03 23:27 | 生徒さんの作品