DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

羽田空港

昨日は函館からお義父さんがこっちに来てたので、羽田空港に会いに行ってきました。
孫達の激しさに驚くお義父さん…
でも久々に会えて嬉しそうでした(^^)
b0174020_21363398.jpg

琉は真近で飛行機の離発着が見れて大興奮。
でも寒かったぁ(*_*)
b0174020_213634100.jpg

[PR]
# by aikoba626 | 2013-01-17 21:30

生徒さんの作品

b0174020_1184844.jpg

昨年から師範コースで頑張っているカオリの、ガーベラとバラの器アレンジ。
春色で優しい色合いの素敵な仕上がりになりました。
[PR]
# by aikoba626 | 2013-01-16 11:06

レッスン案内

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

半年以上ぶりのブログ更新です(笑)
新年最初のレッスンは、南国系アレンジになります056.gif
3回レッスンで2作品、もしくは2回レッスンでどちらか1作品になります。
b0174020_2311573.jpg

b0174020_2311614.jpg


レッスン詳細

場所・宮戸市民センター 二階和室
日程・1月22日、2月1日.12日
時間・10時〜12時
費用・2300円
人数・各日先着6名まで
予約・メール、FB、LINE等でご連絡下さい。

子連れOKです。ご参加お待ちしてます!
[PR]
# by aikoba626 | 2013-01-08 22:47
今日は、琉の好きな仮面ライダーフォーゼのショーを見る為に午前中からとしまえんへ行き、午後は実家で陸のお食い初め。
b0174020_20573598.jpg

b0174020_20573615.jpg

病み上がりの体にムチ打って子供の為に動く自分に、母親って強いな…と感じた一日でした。
それにしても、平熱35度台の私にとって39度の熱は辛かった(T ^ T)
しか~し薬は一切飲みませんでした!
[PR]
# by aikoba626 | 2012-05-04 14:39 | 日々の出来事

英語

赤ちゃんがえりとイヤイヤ期でホントに手がかかる琉に、感情的にイライラ怒鳴り散らしてしまう今日この頃。
自分の器の小ささに凹みながら、子育てってホントに修行だなと感じます…

バリバリ働く友人を見ては、どんどん置いていかれてしまっているような不安感に襲われたり、自由を謳歌する友人を見ては羨ましくなったり。
結局は、ない物ねだりなんだけど。

育児、家事と仕事の両立って、どちらも完璧にって言うのはホントに難しくて無理だと思うけど、またやりがいのある仕事につけるよう、せめて以前の英語力位までは戻そうと計画中。
まずは簡単なレベルに戻って基礎から。
朝活のヨガと英語がちゃんと続きますように…(笑)
b0174020_1043055.jpg

[PR]
# by aikoba626 | 2012-04-19 09:46 | 日々の出来事