DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新しい家族

1月26日の午前1時07分に3230gの元気な男の子を無事出産しました!
病院到着から2時間半の安産でした。
陣痛は相変わらず強烈に痛いことに変わりなかったけど、生命の神秘を感じずにはいられない感動の瞬間でした。
なかなか名前が決まらなかったけど、ようやくピッタリくる名前が見つかりました。
大陸の陸で、りくです。
皆さんよろしく\(^o^)/
b0174020_2222968.jpg

ちなみに陸は、目が切れ長奥二重っぽいので私似かな?
琉とはタイプ違う感じです。
男顔だぁ(笑)
b0174020_222313.jpg

[PR]
# by aikoba626 | 2012-01-29 21:53 | 日々の出来事

今更ですが、全然アップしてなかったのでクリスマス会の写真をちょいとご紹介。

白百合幼稚園のクリスマス会。
市のコミュニティセンターを借りて中々大がかりな舞台でした。
最初は着替えるのもグズって嫌がってたのに舞台ではしっかりお遊戯を披露してました(^。^)
b0174020_205431.jpg


b0174020_2054498.jpg


そしてオマケのおかしな写真(笑)
漫画「ママはテンパリスト」に出てくる
ごっちゃんばりの琉。なぜかママ友宅に遊びに行ったら水中メガネにおしゃぶり姿…ダサいぞ…
b0174020_2054571.jpg

[PR]
# by aikoba626 | 2012-01-08 20:42 | 日々の出来事

生徒さんの作品

すっかりブログをサボってしまってましたf^_^;)
ついつい手軽なFacebookにUPする日々でしたが、先日、ブログを楽しみに見てるのに最近全然UPしてないね~と言われてしまったので、もう少しマメにUPすることを決意!

まずはここ最近の生徒さんの作品。
あと4日で臨月に入りますが、レッスンは続けてました(^з^)

親子でレッスンに来て下さったOさん、お母様はクリスマスアレンジ、娘さんは親戚のウェルカムボードを作成しました。
b0174020_13593622.jpg

b0174020_13593793.jpg


琉が通ってる幼稚園の先生方にレッスンをして、皆さんでクリスマスアレンジ作品を作りました。
b0174020_13593825.jpg


ママ友グループの方達が、クリスマスアレンジ、お正月アレンジとレッスンを受けて下さいました。
b0174020_13594558.jpg


b0174020_13594868.jpg


b0174020_13595052.jpg


関西在住の友人O辻は、カリキュラムのバラのブーケとサンタを作りました。
b0174020_13595122.jpg

[PR]
# by aikoba626 | 2011-12-24 13:39 | 生徒さんの作品

クリスマスアレンジ

火曜日、一年ぶりに市民センターでレッスンをしました!
告知活動を怠ったのもあり、二名のみの参加でしたが、子育てトークをしながらの楽しいレッスンとなりました(^-^)
最初は不器用なんです~(>_<)と不安そうでしたが、素敵な作品に仕上がり満足して帰っていただけたので、私もハッピーでした☆彡




b0174020_11312780.jpg

[PR]
# by aikoba626 | 2011-11-16 13:13 | 生徒さんの作品

野菜収穫&石狩鍋

水曜日、波乗り仲間GALAPAGOS SURFのメンバーがやっている畑へ冬野菜の収穫に行ってきました。
b0174020_23433954.jpg

畑には大根、水菜、春菊、かぶ、きゃべつ、ブロッコリー、人参たちが元気にすくすく育ってました。
琉も手伝わせてもらって、人参を引っこ抜いてました。
b0174020_23451119.jpg

夜はみんなで集まって、採れた野菜で石狩鍋パーティー。
美味しかったし、楽しかったあ!!
GALAPAGOS SURFに子供は琉だけなので、みんな本当によく遊んで可愛がってくれるので助かります('∀`)  
[PR]
# by aikoba626 | 2011-11-12 23:48 | 日々の出来事