人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英語

やばい!英語に全く触れていない!!
去年の3月に仕事を辞めてから、英語力を落とさないようにと英語学校に通ったり、NHKラジオ英語をやったりとなるべく英語には触れるようにしていたのに、最近は全く何もやっていない(>_<)
小学校英語教師の資格を取ろうと決めて通信教育で勉強も頑張ってたのに、あと少しというところで今ストップ中・・・
ああ、本当にマズイ・・・
目標だったTOEIC850点突破から1年経たない間にこんなことに・・・
学生にはいつもエラそうに「語学は取得するのは大変だけど忘れるのはすごい早いから、常に触れているようにしないとだめだよ!」なんて言ってたのに。ああ、反省(-_-)
英語_b0174020_2053979.jpg

オーストラリアに住む従姉(現在一時的に日本)がプレゼントしてくれた“BABY WISE”というアメリカやオーストラリアでベストセラーの育児本、読むのに苦労してます^_^;
もともと英語は読み書きより話す事の方が得意だけど、それにしても以前に比べて英語力がすごい落ちたのを実感。
せっかくの機会だし、とても役に立つ本みたいなので頑張って読まなきゃ!
by aikoba626 | 2009-11-02 20:52 | 日々の出来事