人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての風邪

1歳1カ月にして、初めて琉ちゃんが風邪を引きました。
しかも40,8度という高熱!!
グッタリとして辛そうな琉ちゃんを見るのは可哀そうで辛かった。。
目がもういっちゃってます・・・
初めての風邪_b0174020_151932100.jpg

病院に連れていくと、とってもサバサバした良い先生で、このご時世
薬を出すことで稼ぐ先生もいるのに、
「薬飲んでも大して熱下がらないし、熱が体の悪い菌を殺してくれるから薬出さないよ。鼻水出てるのも、欲しかったら薬出すけど、結局固めるだけだから子供にとっては呼吸しづらくなって余計辛いと思うから、お母さんがマメに鼻水拭いてあげるのが一番。で、とにかく薄着にして水分あげて。体温が38度だろうと40度だろうとあまり気にしないで」と言われました。

多分、病院や薬が大事と思ってる人からすると何て先生!!って思うかもしれないけど
うちら夫婦は、「いや~良い先生だったね」って言いながら帰ってきました(笑)。
で、先生に言われた通り、薄着にして水分あげて看病してたら2日で治っちゃいました!!
看病とは言え、私はライブ言っちゃったし、ダンナさんは波乗り行っちゃったりしたけど・・・
はい、ヒドイ親です・・・

熱がある間は大好きなオッパイも飲めず、ひたすら幼児用ポカリを飲んでました。
おかげで久しぶりに搾乳。
あまりに大量に出るから、ダンナさんにはホルスタインと言われる始末・・・
病気でオッパイ飲めなくなったのをきっかけに卒乳した子もいるので、これでオッパイ卒業か!?
と思ったら、熱が下がると同時にいつものオッパイ大好き琉ちゃんに戻ってました・・・

なにはともあれ、元気な琉ちゃんに戻って良かった!!
やっぱり笑顔で元気が一番デス。
初めての風邪_b0174020_15283829.jpg

by aikoba626 | 2010-10-19 15:31 | 日々の出来事