人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOクレイフラワーの紹介と日々の出来事


by aikoba626
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休パート2

毎日バタバタと過ぎてて、ブログをアップできない日々。
ようやく夏休後半をアップ。
18日から2泊3日で妹家族の住む山梨に遊びに行きました。

お盆のピークも過ぎてるし、もう高速もそんなに渋滞してないだろうと甘くみていたら超渋滞(-_-)
通常の倍の5時間もかかってしまい、琉も途中かなりグズグズに。
今回はチイも連れて行ったので、これまた大変。
ほぼ5時間鳴き続け、車内は毛が舞い散って、健は山梨に着いてからずっと猫アレルギー発生で鼻グズグズに。
それでもチイが大好きな健は運転中こんなことに・・・
夏休パート2_b0174020_23403017.jpg


到着してまずは今回のメイン、身曾岐神社へ。
実は現在妊娠5ヶ月目です。
そんなわけで安産祈願に行ってきました。
この神社、めちゃめちゃ素敵なところでした~!!!!
本当にここで安産祈願ができて良かった!!!
琉の時は水天宮だったけど、すごい混んでるし、中には家族入れないしで、でも今回は私たちだけの為に丁寧な祈祷をしてくださりました。
夏休パート2_b0174020_23443171.jpg

すごく素敵な能の舞台があります。
夏休パート2_b0174020_23452091.jpg

夏休パート2_b0174020_23453657.jpg

帰りは温泉に寄って、お家で妹夫婦の畑で出来た新鮮なお野菜で作ったマクロビ料理を頂きました。
動物性タンパク質を全く取らない食事なんて俺大丈夫かな?と心配してた健も美味しく食べてました。

翌日からは残念ながら雨。私たち雨男雨女のようです。
近所にある私のお気に入りのえんがわカフェでランチ。
ここ最近、雑誌に出たりですごい人気のようで雨でも人がいっぱい。
でも不思議とのんびり過ごせる空間なんですよね~。
ヤギとアヒルがいます。
夏休パート2_b0174020_23501138.jpg

夏休パート2_b0174020_23502898.jpg

食事も美味しいし、またまた2日連続で行っちゃいました。
ランチ後は小淵沢のアウトレットへ。
緑が多くて気持ち良かったあ。
けど健とケンカ。
ちょっと雰囲気悪くなった一日でした。
でも夜しっかり話し合って仲直り。
やっぱり夫婦は話し合いが大事ですね。

最終日も残念ながら雨。
でもどうしてもヒマワリ畑を見に行きたかったので雨の中行ってきました。
超キレイ!!!
夏休パート2_b0174020_23525775.jpg

それからみんなでリゾナーレに遊びに行きました。
なぜかキッズルームで琉だけじゃなく大人もハッスルしちゃいました(笑)
夏休パート2_b0174020_23542774.jpg

妹の娘のそわかちゃん(掃除、笑い、感謝の意味)も26日で1歳。
わんぱくに育ちそうな感じで、なかなか大変そうでした(笑)
でも琉と二人で遊ぶ姿は本当に微笑ましかった!

最後に、これまたある意味メイン行事の新鮮野菜&フルーツのお買い物へ。
大好きな甘くて固い桃をいっぱいゲット出来て超ハッピー(^v^)
畑の野菜も妹の旦那サマが朝採ってきてくれました。
夏休パート2_b0174020_23575430.jpg

by aikoba626 | 2011-08-29 00:00 | 日々の出来事